今朝の散歩

今日散歩時7人の方に声をかける、定年退職され沢山の農地と広い敷地で家庭菜園をされているKさん、私と先日から挨拶をするようになった、奥さんは界隈の美人メンバーの一人です。プルートに話しかけていただく一人暮らしのH老女性はリュックを背負いこれから産直野菜を求めに近くの催し会場に行くそうだ。杖を付きながら近くのスイミングクラブに行く老女性とお互いあいさつをする。いつもの散歩場所で川を眺めていると先日初めてお会した、Kさんと出会いお礼を述べる、プルートとパパは被写体になりました・・・。仲の良い老夫婦が連れ立って来て良いお天気ですね、と言葉を交わす、鴨を見るのが好きだそうです、最近の宮前川の環境状態についてご主人が意見を述べられる、鴨は綺麗な水でないと生息生活の場としないと聞かされる。75歳の犬好きな老人と今朝も出会いました、プルートにいつも話しかけてくれます、お名前を教えていただこう・・
昨日Sさんに戴いたオヤツをポケットに入れプルートの散歩楽しみをプラスにしています。今日の 宮前川は水量水かさが増え鴨と大きな白い鯉が泳いでいた。回りみちをしてM家のブラウン君ミックス犬にフェンス越しに手を振りながら呼びかけ通り過ごす。 帰宅後WMは3700歩だった、あと少し腿上げ運動、台昇降、スクワット、逆立ち、腹筋、ふくらはぎもみをすると5000歩達成です。この後パソコンに向かいカキコ ああ~まもなく正午40分前です・・・

なし、りんご、
洋梨と新高梨と林檎の静物モチーフに油絵挑戦する予定

青銅
Kゴルフ場入り口青銅廊

プルートト空港
プルートと空港公園にて

あらよっと
あらよっと 演技のノプルート君
関連記事

コメント

長閑な感じ・・・

プルートパパさんたちのお住まいは長閑な場所に在るのですね
朝のお散歩で沢山の人に出遭い・・言葉を交わす
特にワンちゃんを連れていると話が弾みますね

日本の我が家は山辺の団地にありますが
散歩している人は余り見かけません
前方が海なのでそちらの方を散歩しているのかもしれません

留学を終えたら夫とパパさんたちの様な生活を送りたいです

Re: 長閑な感じ・・・

モコポリさんの北九州親近感を持っています。いつかもう一度北九州に行ってみたいと思っています。

我が家は松山市の西部の中心街に程近く済生会病院、郵便局、警察署、中高一貫私立学校、海と空の玄関口、
私鉄駅、図書館、銀行研修センターなどが近くにあります。 今日はいつも会う老人がプルートのオヤツにといってポケットから紙に包んだ「いりこ」を取り出してハラワタを取り除いて与えてくれました。以前私が老人に
ドッグフードを渡してこれをやってみて下さい、と言ったことを覚えていて今日奥さんがご主人に渡されたのだそうです。昨日からお名前を聞こうと思っていたので、お名前をお聞かせくださいと云うとWさんと言うことを知りました。



> プルートパパさんたちのお住まいは長閑な場所に在るのですね
> 朝のお散歩で沢山の人に出遭い・・言葉を交わす
> 特にワンちゃんを連れていると話が弾みますね
>
> 日本の我が家は山辺の団地にありますが
> 散歩している人は余り見かけません
> 前方が海なのでそちらの方を散歩しているのかもしれません
>
> 留学を終えたら夫とパパさんたちの様な生活を送りたいです
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード