ペットロスグリーフ

今日の散歩時、散歩友人アイリッシュセッター モカ君のオーナーOさんにグリーフケアーの話を持ちかけると私も二十数年前ペットロスになったと語り始めた。夏の暑い日だった、農作業のためタオルを顔一面に巻いて麦藁帽子をかむっている姿でシェルッテイ愛犬に何かをしゃべった時侵入者と思い違えたのか?愛犬は興奮し首輪が外れ開いていた門扉から飛び出し追いかけたが間に合わず大きな道路を走り過ぎた時自動車に轢かれ即死内臓が飛び出し道路いっぱいに飛散した、思わず遺体を抱き上げ母に道路の清掃を頼み遺体は自家の農地に埋葬した。連れ合いになんと言って告げようか心を痛め、奥様は涙を流して泣いた。 話を聞き終わって、ご主人のその時ペットロスグリーフはどんなにかつらかったことでしょうと言葉をつまらせた。
事故で愛するものを失うということは取り返しのできないこととは分かりながら辛いものです。ミッキーの場合も辛かったです。

今日プルートファンのSご夫妻が来訪された、2時間あまりプルートを中心に談笑する。
午後プルートを伴ってプルママの送迎しいつもの夕刻散歩はできなかった。
今ベッドで寝息をたてて頭を抱えて眠っている、「Sさん来たよ!」のコマンドで頭をもたげて反応する。
「Sさん」のおやつをくれる動作現象と言葉がインプットされているのだろう。
今日、久しぶりにスコーンを作ってみる。メリケン粉が無かったのでホットケーキミックスで作る。
ホッコリなスコーンが出来た。砂糖を使わず簡単に出来、美味しくて病み付きになりそうだ。

良い匂い
ウーン佳いにおいがするけれど・・
僕に早く食べさせて~

スコーン
今日は上手く出来たようでした。
一日で食されました。

本日は
レッスン先生宅のペルシャ猫とミックス犬
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード