散歩での出会いなど

宮前川の散歩コースで新しい出会いがありました。
バードウオッチングカメラ撮影をしていた男性と話が弾みました。
ブログ開設されていて訪問する。
共通話題と活動に共感する。
書道の先生でもあることをプルママに云ったところ一度お訪ねして
教えを請いたいらしい。

宮前川は冬季に入り水量低下し、干潟ができ水鳥が餌をついばんでいる。
こさぎ、おおさぎ、背黒せきれい、黄せきれい、かも、翡翠、じょうびたき、
こげら、などをウオッチングできます。カメラに撮るより望遠鏡で楽しんでいる。

M大学英語圏文化研究会の例会出席Y教授さんが「アイルランド研修旅行で得た事柄」
について発表されました。 アイルランドの歴史と文化についてちょっと知識を吸収する。
色々と勉強したくなる。 O教授さんにギネスビールを飲ませてくれるスナックに誘われる。
次回美味しいギネスビールを飲みに行く楽しみにして帰宅した。

久万高原町から石鎚を主体にした素晴らしい新年度カレンダーが送られてきました。




関連記事

コメント

一期一会

ご縁って不思議ですね
プルートご夫妻はきっととてもソーシャルなのでしょう
そういえばこうしてブログでお知り合いになれたご縁も不思議です

土曜日はテニス?
我が家の相方と一緒です
私もまた再開したくなりました
錦織選手の活躍でようやく野球やサッカー並みにテニス人気も出てきましたが テニス愛好家としてはいかがですか?

Re: 一期一会

ご主人テニス強そうですね!

テニスを通じて人脈ができ第二の人生も退屈せず過ごすことが出来ますね。
土曜日は午前の部と午後もう一方の会に参加することもあります。
プルママは若い時から始めているのでストロークに強いです、息子達も
ジュニアから初めていて今も休日は仲間とコミニーケーションしています。

近所の小さい子もラケットを最近持っているのを観て錦織の影響かなと
想いました。

 ごく最近散歩で知り合った方とも、ブログ開設を知り
趣味にテニスとありました。先日其の方宅へ書道教授についてつれあいと
訪問しました、83歳ですが今テニスから帰ったところと
聞き元気さに驚きました。







> ご縁って不思議ですね
> プルートご夫妻はきっととてもソーシャルなのでしょう
> そういえばこうしてブログでお知り合いになれたご縁も不思議です
>
> 土曜日はテニス?
> 我が家の相方と一緒です
> 私もまた再開したくなりました
> 錦織選手の活躍でようやく野球やサッカー並みにテニス人気も出てきましたが テニス愛好家としてはいかがですか?
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード