白猪の滝祭り(その2)と秋の味覚

久し振りのドライブです、秋深まりつつある山里で秋を
満喫しました。

東温市の山里にある白猪の滝祭りは6年まえに
坊っちゃん会の文学散歩で来たことがあります。
会員のお宅に招待され料理得意のご主人に豪華な
宴会料理を御馳走になった想い出がある。

祭りエベントが終わり皆が帰ったあとゆっくり滝へ行く。
プルートはドライブで疲れたのか久万高原へ行った時の
ようには元気さがない、それとも終始リードを
付けられているせいかな~

滝を観ながら、周りの紅葉を目の前にプルートと
サンドウィッチとコーフィーでランチ至福のひと時を過ごす。

ポーズするプルート

だんだんお母さんのフェイに似て来たプルート


俊子滝
滝にて

滝にて
白滝
氷結の風景季節は人気らしい

滝まえ
プルートと供に

漱石
漱石の俳句解説

記念碑
記念碑

パパと
パパとプルート

プルートかわいい
イケメンプルート

ママと供に
ママと供に

もう少し
もう少しで白猪の滝

アップ
アップ
ママのおやつに「お手」をしているところです。

くり
味覚の秋
お隣のAさんに戴きました。

おすし
食欲と味覚の秋
栗寿司です。

おさかな
パパの手作り簡単お魚料理

サンドウイッチ
サンドウイッチに視線を向けているプルチャンです (^-^)

パウンドケーキ
パウンドケーキ
あまり作り方形状の進歩がない現状です。

贈り物
誕生日プレゼントバラ

ワイン
ワイン好きなプルママさんのお気に入り品

栗とお鮨
栗寿司を作ってみました。

栗赤飯
栗赤飯 二人の好物(*^_^*)

栗寿司
もう一度栗寿司
ちょっと糖分の取り過ぎを心配しながら・・調理するパパです・・
関連記事

コメント

偶然です

私もヴィヴィの弟犬の飼い主さんから栗を大量にいただき三時間半かけて皮を剥いて栗の入ったお赤飯を炊きました。
栗寿司は、思いつきませんでした。
ちらし寿司の味付けにふかした栗を混ぜるのですか。
お料理上手なプルパパさんですからママさんは、お幸せですね。

白滝、白猪の滝とも、もう少しすると紅葉が美しい場所ではないですか。
漱石や子規の時代は、どうやってその滝まで行っていたのでしょう。
徒歩だったのでしょうか。そんな事を思ってしまいました。

まゆまゆ様

丹波の栗は有名ですね~
長男は丹波地方に買いに行くことが有るそうです。
栗赤飯は美味しいですね。

あく抜きした後寿司具と一緒に煮付けます。

漱石も子規も長時間徒歩で行ったそうです。
昔の人は健脚ですね~
知り合いの庄屋の家に一泊しています。
漱石は☂に会ったそうです。
途中観音堂の石に腰掛けて休んだ石が有りました。

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード