白猪の滝祭り(その1)

先日文学散歩を世話して戴いたIさんの写真CD受け取り、白猪の滝祭りを楽しみに
出かける。
祭り会場で先日お世話になった宮司Sさんご夫妻ともお会いしてお礼を述べる。
プルートは子供、犬好きの大人の人気者でした。
沢山の餅を餅まきでゲットする、しかしお餅袋に入っているせっかくの景品付き紙札をその場で
見つけることが出来なく帰ってから見つけて残念(>_<)

紅葉しかけたロケーションをバックに前日の雨と残照を受けて見事な観瀑を
楽しみました。
プルートはサンドウィッチのランチをプルパパ、ママを分けてもらって嬉しそうにしていた。
プルパパは滝の風景スケッチを2枚描く。

漱石はここで7句発句されている、ちょうど紅葉の季節でした。
子規は若い時白猪の滝で発句している、子規から聞き観瀑に来たのかもしれない。

滝祭り
滝祭りガイド
子規と漱石ゆかりの土地です。

人気者
プルートは人気者でした

餅まき
餅まき櫓
小学生が餅まき役です

餅まきの・・
ゲットされたお餅

Sさんと
先日お世話になった宮司Sさん
とお会いできました

お気に入り
お気に入りのプルート

あと少し
あと少しです

登り道
登り道

紅葉プルート
紅葉とプルート

紅葉
紅葉まじか

ほたる米
特等Aに入賞されているほたる米

こんにゃく刺身
手作りコンニャク
刺身で美味しく食しました。

れんこたい
連子鯛と鯵の調理された特選品
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード