夕刻の散歩&プルートの左足

昨日プルートの左足不自然な動きをしている、フリスビーで足首
を痛めたのかもしれない。それほどジャンピングキャッチ
しなければならないようなフリスビーをさせていないけれど
気がついてから無理な運動をしないようにしている。
今朝は普通の散歩をする。
夕刻はいつもの元会社旧ゴルフ跡地で
軽いカケッコをする様子は特に違和感も認められなく、
ドッグキャッチジャンプもできるし
普通の状態に戻ったらしくホットしている。

愛犬と
プルママとプルート

あのね~
プルートの脚を気遣う

歩く
パパと嬉しそうに歩く

ぼうし
帽子をかぶったプルート

夕刻散歩1
夕刻の散歩
プルートは此処へ来る途中車の中で興奮します。
関連記事

コメント

足が

手当の必要な怪我ではなくて良かったですね。
パルもたまにそういう事が有ります。
半日、様子を見ると普通に戻っているので、動物病院のお世話にならずに済んでいます。

プルート君は、ここの場所までの道を覚えているのでしょうね、それと雰囲気で何処へ連れて行ってくれるのか判るのでしょうね。
で、興奮するのでしょうね。
たくさんの運動量が必要な犬種ですからこんな場所があるのは、有り難いですよね。

Re: まゆまゆさんへ

> 物言わぬ動物ワンチャンの健康維持はオーナーが気を使ってやらないと
> 手遅れになることがありますね~ 家内があるメディアで犬の歯石蓄積
> の速さは人間の数倍らしいと知りました。さっそく昨日からほぼ毎日
> 歯ブラシをしています(ガーゼを指に巻いて歯茎ごと掃除し、犬用歯磨きクリームを普通歯ブラシに
付け優しくブラシングします)今付いてしまった歯石はいやがるプルートの歯石を除去するのは大変ですが
> 気長く除去しようと思っている。(少し前まではおとなしくさせてくれたのに当分しなかったので今は
我慢ができないようです)
>
> パル君は歯磨きおとなしくさせてくれますか?
>
> ハイ、ありがたいことですね。元会社のグランドは殆ど部外者は来ないので比較的安心して
> ノーリードで遊ぶことができます。 
>
>
> > 手当の必要な怪我ではなくて良かったですね。
> > パルもたまにそういう事が有ります。
> > 半日、様子を見ると普通に戻っているので、動物病院のお世話にならずに済んでいます。
> >
> > プルート君は、ここの場所までの道を覚えているのでしょうね、それと雰囲気で何処へ連れて行ってくれるのか判るのでしょうね。
> > で、興奮するのでしょうね。
> > たくさんの運動量が必要な犬種ですからこんな場所があるのは、有り難いですよね。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード