パソコン調子

予備のパソコンが稼動できました。
従来のパソコンは入力キー変換が原因不明でイヤイヤをするので本当に
こちらが嫌になってきている。今日から二台でネット作業が可能になって少し
気持ちに余裕ができそうだ。

先日から愛車が末期状態の大往生に達したが部品を新古品で
取り寄せができ、今日やっと修理完了気持ちよく安心して使用することができる。

一昨日松根東洋城が仮寓居としていた惣河内神社(一畳庵)を今秋
文学散歩に行く計画をしているのでその下見に行ってきた。
ネットで調べていた通り静寂な処であった。例祭を一週間に控えお祭りの
準備が出来ていた、幟の旗音が大きくはためいていた。

惣河内神社
神社の額揮毫は江戸時代末期の公家三条○○でした。

一畳庵
一畳庵を11月1日に文学散歩で訪れる予定です。

神輿
宮司家の家紋が入った御神輿

ハブベアリング
愛車のフロントハブベアリング

035.jpg

一畳庵



関連記事

コメント

こんにちは

もう愛媛は雨ですか?
大型台風が来るたびに秋が深まってきましたね。
こちらはホトトギスが満開です。
キーボード不調ですか?
時々そんな不具合が起きることありますよね。
http://www.pastem.jp/trouble-07-KB.html
ここにいくつかの対応が書いてありますよ。
参考になればいいのですが。
私はフェイスブックになってから全然blogに書き込んでいません。
私の本名を出しているので実際に知っていてお会いしたことのある方だけと繋がっています。
パパさんもFBのアカウントを取られたら私の名前で探してみてください。

Re: こんにちは


お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

ノーベル賞受賞愛媛県出身 中村修二さんのニュースは嬉しいですね。


まだ雨の気配は無いです.
二度目の金木犀が開花しています。

入力モードがひょんな操作(変換キィー)をすると
ひらがなから半角英数に変わり
半角/全 漢字 キィーを押しても全く
不能に陥ります。一度引き出しを閉まって再び開くと元に戻ります。
この文章をカキコするのに十回パソを閉じる操作をしました。
電気店のパソサポートに持っていったけれど解決策はありませんでした。
アドバイスありがとうございました。



> もう愛媛は雨ですか?
> 大型台風が来るたびに秋が深まってきましたね。
> こちらはホトトギスが満開です。
> キーボード不調ですか?
> 時々そんな不具合が起きることありますよね。
> http://www.pastem.jp/trouble-07-KB.html
> ここにいくつかの対応が書いてありますよ。
> 参考になればいいのですが。
> 私はフェイスブックになってから全然blogに書き込んでいません。
> 私の本名を出しているので実際に知っていてお会いしたことのある方だけと繋がっています。
> パパさんもFBのアカウントを取られたら私の名前で探してみてください。

もしOffice IME 2010でないのでしたら
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx
ここでダウンロードしてIMEを最新にしてみてはいかがですか?

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
試行しました、調子よいようです。
ご親切アドバイスに助かりました。


> もしOffice IME 2010でないのでしたら
> http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx
> ここでダウンロードしてIMEを最新にしてみてはいかがですか?
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード