パパと散歩

昨日は松山坊っちゃん会(漱石研究会)第192回秋の例会開催日でした。
プルパパは理事役員として準備、進行係の役を仰せつかって大変でした。
秋の文学散歩案内を説明し、参加者が思っていたより多くホットしている。

自衛艦を観に行ったけど、出港していなかった。
仕方ないからタグボート背景に写真を撮って帰る。

昨日散歩の途中出会った知人Sさんに明日菜園に招待されていたのを思い出し、
知人の菜園へ寄って談笑する、持って帰りなさい云われたと里芋を自分で掘ってみる。
久し振りの畑仕事です、土の香りと作物収穫感触を味わった。
大きな茎の親芋に数え切れない位の子供里芋がしっかりと抱きつくようになっていた。
他に小さな木にたわわに実っている柿を戴く。
知人は手作りの小屋で囲碁友達とヘボ碁を日課として過ごしていました(*^_^*)

隣の菜園主Fさんが愛犬と一緒に畑仕事をしていた。
愛犬はミックス犬である、捨てられていたちっちゃな子犬を育てて今は
プルートより一回り大きいワンチャンです。
良く吠える少しこわい感じのシエパード系の賢い番犬です。
好きで飼っている、山羊を見つけてプルートは好奇心一杯でした。

辺りはのどかな丘陵地帯ですが予讃線の列車が時々通過して時間を
呼び起こしてくれます。

秋の例会
元某大学A教授講師による、「こころ」「行人」を小さく読むという演題でした。

ただいま
留守番ストレスで袋に入っているサツマイモを齧っているプルートです。

安倍能成像
例会会場高校OBの阿部能成像前に手

アッカンベー
アカンベーのプルート
あくび

アクビをするプルート
ひきぶね
タグボートの前にて

特急しおかぜ
菜園近くの予讃線を走る特急「しおかぜ」

菜園
知人Sさんの菜園にて

柿
柿小さい木ですがまあまあ沢山実が付いていました

よこがお
プルート

はな

コスモスが満開でした

コスモス
コスモスは爽やかですね

いつもの

ポーズするプルート
ミッション
オマケ ミッション
プリメーラー ガラスのミッションと云われた繊細な悪評のミッション
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード