日々是好日

昨日は「坊っちゃん」(漱石研究会)月例読書会に参加
「思い出すことなど」について当日担当者が解説のあと各人
が感想をのべる。今読んでいる第11章に掲載されている
「風に聞け いづれかさきに先に 散る木の葉」の貴重な漱石直筆の
俳句短冊を会長に依頼された会員のYさんが持参された。
会員は重わぬサプライズに感動する。

息子友人Oさんからこの夏2回目、薫り一杯の桃の箱が留守の間に届いていた。
桃が一番好きなプルパパはこれから毎食前に戴かせてもらいます。

夏の台風が高知、徳島地方に大雨被害をもたらしているが、こちら松山、今治は
今日は花火大会予定日、しかし午後5時半まで催行判断待ちでした。
心配した空はかすかな青空を見せて無事花火大会は催行されました。

(残念ながら今治花火大会に招待されていtましたが、都合で今治行きは出来なかった)

もも
芳醇な薫りの桃おいしい

松山花火2
花火の写真は難しいです

松山花火3
プルパパ独りで出かけました

ニコン1
ニオンカメラ

キャノン2


キャノン1


松山花火1
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード