暑い夏を乗り越える

散歩道に気持良い花が咲いている、名はなんていうのだろうか?
夏は紫系の花が多いですね~芙蓉、朝顔、桔梗、夾竹桃・・

一昨日散歩で知り合った知人から「石亀」の卵が産まれたので良かったら
観に来ませんか?とメールがありました。
亀の卵を見たことのない私はさっそく散歩の帰りにお邪魔して見せて戴きました。
うづら卵の大きさでした、文様があるのは有精卵だそうです。資料を参考に大事に
孵化している様子でした、子亀が産まれたら連絡してくれるそうです。
づッと前に私が川で捕まえたザリガニが子供の通っている幼稚園で元気に育っている
と聞き、驚いています。

昨日「ふれ愛コンサートin愛媛」海上自衛隊東京音楽隊に行って来ました。
三宅由佳莉ヴォーカリストの「祈り~Prayer」、「坂の上の雲」より
スタンドアローン、の曲に感動する。
会場は満席、夏の暑さを吹き飛ばすかのような盛況のうちに帰路に着く。

盛夏
散歩道の盛夏を感じる花が元気いっぱいに咲き誇っている

石亀
生まれる事の神秘を感じます。
孵化して誕生することを願っている。
我が家の庭には蝉の抜け殻を今年も沢山見かける。

ぶどう
石亀の卵を観に行って葡萄を戴いたプルパパ(*^_^*)

おみやげ
先日プルートとを可愛がって下さるSさん宅に招かれお土産を戴きました。

大町桃
毎年次男の友人Oさん実家から美味しい桃を戴きます。
もも大好きなプルパパは薫りと季節感を楽しんでいます。
関連記事

コメント

ルイ家の瓦葺き屋根

画像を拝見しました。
南あわじ市は、瓦の一大産地です。
実は、私の実家も祖父母の時代は、瓦作りをしていたそうです。
私が幼い頃はまだ、瓦を成型する時に使う型が、残っていました。

ご長男からカメラのプレゼントが、あったのですね。
良い写真をどんどん撮って見せて下さいね。
散歩道のお花は、百日紅(サルスベリ)ですね。

Re: ルイ家の瓦葺き屋根

そうですか、世間は意外と色々な繋がりがあるのですね。
本当に南淡路の瓦は素晴らしいです。

ニコンのカメラもったいないので余り使っていませんがぼちぼち
使い慣れしようと思っています。

さるすべり、ありがとうございます(*^_^*)

百日紅綺麗な色ですね~


> 画像を拝見しました。
> 南あわじ市は、瓦の一大産地です。
> 実は、私の実家も祖父母の時代は、瓦作りをしていたそうです。
> 私が幼い頃はまだ、瓦を成型する時に使う型が、残っていました。
>
> ご長男からカメラのプレゼントが、あったのですね。
> 良い写真をどんどん撮って見せて下さいね。
> 散歩道のお花は、百日紅(サルスベリ)ですね。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード