昨日は

夕刻テニスの帰りにスーパーに寄る、思いがけず買い物中女性から声を掛けられる。
聞けばボーダーコリー「ルイ」君のお母さんでした、数ヶ月前にブログにルイ君の写真を
勝手に掲載していましたが、京都の息子さんがブログを見てお礼を言って欲しいと云われて
いたらしいです。息子さんとはもう2年あまり会っていませんが今は京都の大学生とか。
ルイ君は5歳になったそうだ、またいつか会いに行きたくなりました。とても感じの良い方でした。

朝の散歩時いつものラブちゃんを委託散歩されている女性が日本犬を散歩に連れていたので
ラブちゃんは?と聞くとつい先週亡くなられたと聞きショックでした。
体重は35キロあまりの巨体に私が座ってなでなですると、すり寄ってたびたび尻もちを
つかされていたが、もう会えないのかと思うとさびしくなる、享年ちょうど12歳でした。
あらためて人間にくらべて犬の寿命、年月の尊さを思い知りました。

譲ってもらったニコンの一眼レフカメラを大事にして使わないので不評をかっている。
さっそく昨日はニコンを使ってプルートとの散歩様子を撮ってみる。
気持良い高機能カメラにほれぼれしている

これから草原に行って遊びます。

サンポ

あそび

ジャンプ

かお

すき


どう


ぷるーとと


3.jpg


1.jpg


2.jpg

プルパパと走る様子の連写です~
プルートは先を越して行ってしまった

はしる1

はしる2

はしる3

はしる4

はしる5

はしる6

連写によるフリースタイルもどきのジャンプ
1.jpg

2.jpg

3.jpg


フリスビー

おまけ

あじすし
スーパに帰り寄り買い物をする。大きな鯵があったので握り寿司にすることになり、主人に魚をさばくのはお任せして夕食に食した。脂が乗っていて美味しかった。最近は外食はほとんどしなくなった。残りは味噌汁にしました。味噌はいつもお気に入りの大洲の味噌を使用しています。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード