犬に関する今日テレビ番組

今日犬に関するテレビ番組を2遍観る。
一編はムツゴロウの犬名艦 冒頭私が観始めた時はボーダーコリーについてでした。
牧羊犬としての活動状況とか絶滅保護種の鳥を捕獲する役目をする様子とか、調教士連続j受賞記録されている方
の調教様子をボーダーコリーの名演技で示し、その凄さに引き込まれた。

もう一遍は村上龍 ・・・第二話「ペットロス」吹雪純主演、準主役は奇しくも今は亡き我が愛犬と同じ名前の「ボビー」というシバ犬だった、病気で亡くなって行く愛犬とシニア夫婦の物語、妻の膝の上で静かに息を引き取った、数日後妻は犬のことで不仲になって居た夫のパソコンを開いてみる気持になりそっと開くと意外と夫は妻のことを心配していたことを知る。その時「聞かせてよ愛の言葉」というシャンソン、これをきくのはこれが最後と書き残していく、夫のPC日記を覗いた妻は本当は妻のことを可哀想に思って居てくれたことを知り今までの反抗態度を取って居た夫の本当の気持を知り心がほどけて行く、亡くなっていったボビーに「ボビーこれで苦しまなくて良いんだよと、妻はそのことで強くなっていくだろうと、そしてボビーに教えられたことは誰かのために生きようとすること・・そしてもう一度このシャンソンを聴きたいことがあるだろう、それは小生が亡くなる時そしてもういちど犬を飼っても良いと言われるのでした。
関連記事

コメント

ワンちゃんに癒されて・・・

昔はムツゴロウさんの番組は沢山あって楽しみに見ていました
彼もとても犬好きでしたから
好い番組だったでしょうね

こちらでテレビを観ることは余りありませんが
動物に癒されるような番組はありません
先日、「犬の肉を食べるお祭り」が会って
世界の愛犬家たちからクレームが出ていました

早く日本に帰ってワンちゃんに癒されたいです

Re: ワンちゃんに癒されて・・・

2遍とも犬好きには見過ごし出来ない良い番組でした。

犬肉を食するニュース新聞でも出ていましたね、ちょっと理解出来かねます。
捕鯨反対など世界の国々によって状況複雑な問題があるものですね。

日本の犬に対する文化を中国の人達は異常に思っているかもしれませんね。
ヨーロッパから見れば動物愛護についてまだ先進国とは言えないかも知れませんが
でも昨年、県の動物愛護センターに行って随分動物に対して思いやり精神が開かれて
いることを知りました・・


> 昔はムツゴロウさんの番組は沢山あって楽しみに見ていました
> 彼もとても犬好きでしたから
> 好い番組だったでしょうね
>
> こちらでテレビを観ることは余りありませんが
> 動物に癒されるような番組はありません
> 先日、「犬の肉を食べるお祭り」が会って
> 世界の愛犬家たちからクレームが出ていました
>
> 早く日本に帰ってワンちゃんに癒されたいです

ドラマ観ました

このドラマ 偶然観まして
涙涙でした
我が家のワンコが亡くなった時と重なったり…
誰の原作かなとエンドロールで村上氏と解り
脚本もなるほどと思いました
今週も見なきゃ(o^^o) です

Re: ドラマ観ました

昨年だったかもしれませんが犬とシニア世代のドラマ
を観てあの時も感動しました。 
先月私の一番お気に入りのワンチャンが急逝しました 
その時はしばらくパソコンに向かう気持がしなかったです。
彼の在りし時の肖像画を心を込めて描きました。
彼はボビーと似てセラピー犬でした。

> このドラマ 偶然観まして
> 涙涙でした
> 我が家のワンコが亡くなった時と重なったり…
> 誰の原作かなとエンドロールで村上氏と解り
> 脚本もなるほどと思いました
> 今週も見なきゃ(o^^o) です
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード