パソコントラブル失態? 舊友犬イラスト、英語文化圏読書会、演奏会

パソコン負荷軽減処置時ミスの所為かインターネット&メール機能全く繋がらなくなる、翌日ブロバイダー☎し、パソコン状況診断して戴く、作動状況は正常だった。最近特に動きが遅くなっていたけれど、私のPCは古くなって来ているため我慢して使っていた。診断員が帰ってからブロバイダーよりメールマガジンにてブロバイダーの設備不具合により先月から不便を掛けていました、とお詫びのメルマガだった。その後なんとか元のやはり少し重い動きのPCに戻りひと安堵している。

先月亡くなられた舊友犬 ワンちゃんのイラスト絵を心を込めて描くことが出来ホットしている。ボビーと似た感じのシープドッグ
癒し系のワンチャンでした、明日が49日周忌になります。今日発送したので明後日に届く予定です。

13日、英語文化圏文学研究会読書会に出席してきました、今回はカズオ・イシグロ「日の名残り」の映画鑑賞のあと作品と
小説について講演解説がありました、女優エマートンプソン、アイボリー監督、作品について新たな情報を得る。そしてお世話になっている元O教授との和やかないつもユーモアーある会話に心温まる、爽やかな読書会だった。
13日M図書館にてsoridentoを体験し、嬉しくなった。 「日の名残り」ビデオをレンタルショップで探し求めても置いてないとのこと諦めていた、バルチエスの弟ピエール・クロソウスキーの「ロベルトは今夜」の本が届いたので受け取りに行った時
日の名残り」が有るかどうか聞いたところ、「御座います」と聞き 「良かった!」と喜びの声を出しました。
期待予期していなかった物と突然巡りあえることってこれはソリデントかな~とこの言葉を思い出しました。

14日はE大学定期演奏会に行って来ました、余裕を持って早く出かけ隣接の美術館に入場する、常設展はシニアは無料です、野間仁根、クールベ、コロー、ボナール「ボナール妹、犬との像」など見応え充分でした。
交響楽団の演奏曲目はウエーバー「オベロン」序曲、ハイドン交響曲「王妃」べートーベン 「英雄」 指揮 高橋達馬 熱き演奏に感動する。


父の日 野外バーベキュウでつつましくお祝いをする。

バーベキュウ
プルート君これからBQですよ。

バーベキュウの夜
プルート君BQ準備完了です

美術館
美術館前にて

IMG_0019.jpg

美術館



ハイロウチエー
ハイ・ローチエァー

キュウリ佃煮
旅友Sご夫人から教えて戴いた、胡瓜の佃煮、キュウリが安く手に入った時調理します、アレンジ編ですが、美味しくあっという間に
無くなってしまいます。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード