夏の季節 プルートは・・

梅雨入りしたけれど四国地方はまだ余り雨の日は比較的少ないです。
関東地方は昨日のニユースではかなりの雨量を記録している、東西に距離を隔てている日本国の様子を感じる。

プルートパパはようやく夏の服装になって来た、日光を遮る日除けを東、南、西側に今年も完全装備のように取りつけた、西側の取りつけ方法をいつもより完璧にスマートに施行し来年からはスムースに出来そうだ。

部屋飼いになったプルートは散歩の帰宅後脚洗い、ドライヤーを忘れづしているが、庭の敷石玉じゃりが土と混ざっているところを掘り起こしてバケツ10杯ほど約水洗浄、篩にかけて綺麗にした、重労働にプルパパは翌日まで疲れ持ち越しする。

8*8 6・4は天安門時変 もうあれから25年経過したのだろうか、16年前中国北京に行った時、貴重な北京事態写真集を
ガイドさんの説明で買った、今では○○の写真集になるだろう…
先日ラジオで聴いた139回芥川賞受賞の「時が滲む朝」を内容を知らずに読んでみた。
日本在住の中国人 ヤン・イーという著者が天安門時変を取りあげて小説化している内容でした。
読みごたえのない簡単な文章と構成ではあるけれど、当時の世相と十年後の主人公と周囲の人々の生活と人間愛を素直に表している処に引き込まれて最後の章では目じりが少しうるんできました。

月曜日梅雨の晴れ間の夕刻、夏草の茂ってきた元ゴルフ練習跡地にプルートと遊んでくる。

レトリーブ
まだまだ元気そうなプルートです

はじまり
一生懸命にフリスビーをハーデングしようとするプルート

スタート
レディーゴーと合図をしてプルートパパはディスクを放出します・・

アラヨット
なんでもかんでもジャンピングして捕ろうと真剣なプルート

失敗
運動神経は??
失敗することもままあるものですね~


てがみ


横浜の孫Rちゃんから嬉しいお手紙と写真が届きました。
今年卒園式と入学式のランドセルをしょった可愛い写真とお手紙が入っていました。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード