今日の出来事、病院で思ったこと。

週末マダニが気になる季節なのでプルート病院に連れて行ったけれど診察時間は平日より早く終わってしまっていた。
残念だった。今日、午後にフロントラインを獣医師さんに首のあたりに付けてもらった。
体重は重たいのでもう少しダイエットしないとダメと強く感じたけれど、、、、。ルーム犬になると欲しがったらつい与えてしまうので反省です。山や散歩道の草むら気を付けないといけない季節です。6月になると蚊の予防に血液検査をしてからお薬を出してもらいます。検査結果は毎年心配です、今までは異状なしでしたけれど。これから暑くなる蚊の季節です。
6カ月分のフィラリアの薬とマダニの薬で大変です。シニア犬になったのでこれからがなにかと大変になってくるでしょうね。
帰りにホームセンターでプルートのフードを買って家に帰った。

午前はプルママは気になり近くの総合病院に行く。検査結果は分かっていたけれど主治医がいなくてその前は若い親切な医師だったけれど、でも何となく心配になり薬の件もあり病院に行った。家から近いので便利です。ついでに医師の指示に従い自分と主人の心電図、血液検査も予約して帰ってきた。病院代も仕方ないですね。互いに元気でいたいものです。
検査は嫌ですが夫婦ともに老化には勝てない、なので毎年この時期憂鬱になるけれど。
明日は担当の医師を確認しました、違う総合病院に行く予定です。3,11後の思わぬ出来事で心にかなりストレスがあったのでこの3年間は辛かったです。自然の中で過ごす時間は心が癒やされるのでそんな所で過ごせたらと思ってみたりもするけれど、、、、。鳥の鳴き声、水の音心地よい風や空気等なにも気にしないで過ごしたい。プルートも久万の山が大好きです。これから出来るだけ行ってみたいな、、、、。山荘が有る方は良いな、、、。でも親切なお優しいご夫妻さんが住んでいられるのでお話する楽しみが出来ました。
着ものは面倒でしんどいと思いながらも思い切って着ないと最近思うようになってきた、可哀想に箪笥の中で永年眠っていました。母も空から喜んでくれているかしら、、、、。
鶯やフルート吹けば鳴きにけり。春の風檜ざわざわ万華鏡。初めての俳句です。駄句。

5プルート


4散歩


3散歩


1散歩


7プルート


6プルート


5プルート
4散歩
3散歩
1散歩
7プルート
6プルート
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード