初めての句会に出席

句会に初めて参加しました。
句会の進め方を初体験する、準備していた句を十句投句
お菓子やお茶を飲みながらの句会です、(食う会)とも言っています。
7名の出席者でした、一人はご夫婦で北海道普通列車旅行中とか、
旅先から郵便で投稿されていました。
妻と私の句も思っていた以上選句されていてホットしました。
先月号の句集を戴き見学出席した私のプロフィールと自描の表紙絵を見る。
家庭的な和やかな句会なので、次会からも出席しようかなと思っている。
日常のなかでふと書きたくなったとき手帳に記しておくと句作は負担にならない。
 草もちを 嬉しと妻は われに云う
 見上げれば アカシア匂う 茜雲
師匠の添削が楽しみです。



1お土産
孫のYちゃんより、沖縄修学旅行お土産をいただきました。

1フルート
野鳥の鳴き声に紛れてフルートを吹く
久万高原

1久万散歩久万散歩

2久万散歩
久万

2庭
句会から帰宅して
お留守番のプルートと

6久万ハウス
久万K氏邸山荘にて

4久万散歩
久万散策

5久万散歩
久万散策

7久万ハウス
3リットルのワイン
3人が一日で空けたそうです。

7久万散歩
久万散歩

8久万散歩
久万高原の散歩

9久万散歩

プルート生き生きしている
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード