今年二回目の森林浴

初夏の久万高原へ森林浴に行って来ました。
帰省されている長男と一緒に森林浴&野外昼食をしました。
炭をおこしてすれば良かった、コンロの火では鉄板は小さく
部分火力なので調理されたものは冷えやすいです。

フルート
定番のフルート吹くと野鳥がやってきて鳴き比べをしました(*^_^*)
双眼鏡バードウォッチングすれど逆光なので見つけ難いですね・・

目はっちり
眼ぱっちりのプルート

久万の
毛並みが光っているプルート君

コーヒー
コーヒータイムを楽しみました。

おやこ
親子のポーズ


朝
血糖値対策食事 まず最初に両手一杯の量のサラダをとっています。
食事30分後に20分の体操を(もも揚げ200回、踏み台昇降左右計40回、腹筋20回、逆立ち20秒、足裏ボール踏み、バット素振り左右20回、ふくらはぎ手もみ左右30回)体温測定前後36.3⇒36.7℃氏
この結果HA1Cは優、良、可、不可のうちなんとかギリギリ優をキープしています。


万華鏡
万華鏡のように見える樹木を一眼レフカメラにて

プルートの
自邸のテーブルにてプルート君
関連記事

コメント

素敵な生活!

何て素敵な生活なんでしょう!
実は私たちは若い頃、山で知り合いました
夫の仕事が忙しかったので結婚後は全くできず
退職後に色んな山に登る計画だったのです
計画は計画でしかなく・・・今はずっと机の前に座っています

しかもパパさんのフルート付!
身も心も現れるようです
プルートちゃんもすっかりリラックスですね


私も喘息の薬の副作用で糖尿予備軍と言われ
賢明に食に両方をしました
ご存知かと思いますが・・朝は“大麦ヨーグルト”だけしか食べません
一挙に痩せたので毎朝測っていた血糖値は90以下で安定しています

Re: 素敵な生活!

ありがとうございます。
自家森林の近所にはE大学を退官された60歳代の老夫妻が移住され
御主人は今もそこで研究されています。美味しい空気と自然に恵まれた
環境で素敵な生活をされていて、羨ましいですね。

大麦ヨーグルトは初めて知りました、血糖値上昇に効果大きいのですね。
試してみたいですね。(いまは病院の毎食前1種類の緩やかな薬と朝、夕食後の薬を
飲んでいます)本当は薬を止めて大麦ヨーグルトにしたいけれど・・・
体重は57.5k身長は176.5センチ BMIは18.45 痩せすぎのギリギリですね。
鏡を見るとアウシュビッツの人間のようで、太りたくてもどうしようもありません。
毎朝朝食前に手作りアロエヨーグルトを食しています。これは腸内環境に寄与しているのではと
思っていますが・・




> 何て素敵な生活なんでしょう!
> 実は私たちは若い頃、山で知り合いました
> 夫の仕事が忙しかったので結婚後は全くできず
> 退職後に色んな山に登る計画だったのです
> 計画は計画でしかなく・・・今はずっと机の前に座っています
>
> しかもパパさんのフルート付!
> 身も心も現れるようです
> プルートちゃんもすっかりリラックスですね
>
>
> 私も喘息の薬の副作用で糖尿予備軍と言われ
> 賢明に食に両方をしました
> ご存知かと思いますが・・朝は“大麦ヨーグルト”だけしか食べません
> 一挙に痩せたので毎朝測っていた血糖値は90以下で安定しています
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード