バラと犬と和服

先日着る予定だった和服を片付ける前に帯の着付けを手伝ってもらって
バラと一緒に写真を撮りました。
夕刻プルートと散歩に行きました。車に飛び乗って散歩を待ち望んでいるプルートです。
らん





門柱


テーブル


座敷


走る


咥える

跳んだ



軽快


楽しそう


フリスビー


えもの


アジリテイ


ゴー


ねらい
関連記事

コメント

ご心配くださってありがとうございました

昨日、今日と雨が降って湿度が高くなったのが、幸いしたのか、喉の痛みが取れ、
漸く風邪の症状が、取れました。
プルママさん、ご心配下ってお優しい書き込みをありがとうございました。
プルママさんは、和服姿も久万高原へお出かけされた時のようなパンツスタイルもどちらもよくお似合いで素敵です。
お庭の蔓バラが、もう満開に近いようですね。
早咲き種でしょうか。
うちのは、蕾をバラゾウムシに食べられてひどい状態です。
プルート家のバラは、葉も蕾もとても良い状態ですね。

冬の久万高原をTV番組で見ました。
高原のコーヒーショップ(店名を忘れてしまいました。)が、イイ感じでしたが、行かれたことは、ありますか。
リフレッシュできる良い場所ですね。

お隣のMさんにいただいたお魚、こちらではガシラと呼んでいますが、そちらでは、何という名前なのでしょうか。
なかなかの腕前じゃないとあのお魚は、お刺身にできないですよね。本当にお料理上手ですね、ブートパパさん。

Re: Re: ご心配くださってありがとうございました

> お風邪良くなられたようで良かったですね。連休は何かとお忙しいでしょうね。ご長女さんお孫さんも帰省されるのでしょうか。まゆまゆさんのようにお若くないので疲れ気味の毎日です。和服は若い時に着ないで、今は少し派手かもしれないが、恥ずかしながら着ています。これから後、着る娘も居ないからもったいなくて、今頃着るようになったのです。母の気持ちを考えると安易に捨てられませんね。お嫁さんは好みもあるし難しいです。
>
> 定年後久万高原に住んでいるご夫婦は快適だそうで羨ましいです。我が家は余裕が無くて住むようにならないです。喫茶店は入ったことが無いです。久万町の手前なのです。お魚の名前はホゴ、とかカサゴと云います。
> 主人は手先が器用な方です、お魚はなんでも大好きです。
>
>
>
>
> > 昨日、今日と雨が降って湿度が高くなったのが、幸いしたのか、喉の痛みが取れ、
> > 漸く風邪の症状が、取れました。
> > プルママさん、ご心配下ってお優しい書き込みをありがとうございました。
> > プルママさんは、和服姿も久万高原へお出かけされた時のようなパンツスタイルもどちらもよくお似合いで素敵です。
> > お庭の蔓バラが、もう満開に近いようですね。
> > 早咲き種でしょうか。
> > うちのは、蕾をバラゾウムシに食べられてひどい状態です。
> > プルート家のバラは、葉も蕾もとても良い状態ですね。
> >
> > 冬の久万高原をTV番組で見ました。
> > 高原のコーヒーショップ(店名を忘れてしまいました。)が、イイ感じでしたが、行かれたことは、ありますか。
> > リフレッシュできる良い場所ですね。
> >
> > お隣のMさんにいただいたお魚、こちらではガシラと呼んでいますが、そちらでは、何という名前なのでしょうか。
> > なかなかの腕前じゃないとあのお魚は、お刺身にできないですよね。本当にお料理上手ですね、ブートパパさん。

和服

ブルートママさん、お着物姿が素敵です!
私の母は明治生まれの人だったので・・ずっと着物姿でした
私が結婚する時も、必要ないと言うのに何枚も持たされました
それでも子供が幼稚園時代までは何とか袖を通していましたが
今ではすっかり着方も忘れてしまって・・・
ママさんはご自分で着つけられるのですか?

失礼ですが・・写真のお部屋をつぶさに拝見しました
バックの絵はパパさんのお画か気になったものでしょうか?
琴も二面(量詞はあっていますか)も有って
教えられていたのでしょうか?

先日夫が授業で日本を紹介する際に
お琴の曲“春の海”をPCからダウンロードして紹介しました

Re: 和服

私の母も明治生まれでした、妻はどちらか云うと着物の方が似会うようですね。
帯は私に手伝って貰ってきていますよ(^-^)
大きい油絵を描くために広い部屋でないと落ち着かないのでこの座敷を
使っています・・・
お琴は6面あります、少しお弟子さんを預かって教えていました。
「春の海」プルパパの友人と合奏したことがあります。
プルパパも「春の海」が演奏できるレベルになろうと努力しようと
考えています。


> ブルートママさん、お着物姿が素敵です!
> 私の母は明治生まれの人だったので・・ずっと着物姿でした
> 私が結婚する時も、必要ないと言うのに何枚も持たされました
> それでも子供が幼稚園時代までは何とか袖を通していましたが
> 今ではすっかり着方も忘れてしまって・・・
> ママさんはご自分で着つけられるのですか?
>
> 失礼ですが・・写真のお部屋をつぶさに拝見しました
> バックの絵はパパさんのお画か気になったものでしょうか?
> 琴も二面(量詞はあっていますか)も有って
> 教えられていたのでしょうか?
>
> 先日夫が授業で日本を紹介する際に
> お琴の曲“春の海”をPCからダウンロードして紹介しました
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード