つる薔薇が咲き始めました。

今年のツルバラは今まで最多の華蕾と大輪の花とが生っています。
辺り周辺は新緑の薫風と芳しい薫りをただよわせています。

それー
くつわを放された駿馬のようにダッシュするプルート

取って帰った
パパ獲ってきたよ~

長い胴体

長い尾っぽのボーダーコリーは走りが得意

仲良し
パパとの駆けっこをするプルートか?はたまたプルートと一緒に駆けっこを楽しむパパさん

エイヤー
エイやぁージャンプ大好き

決まった
決まった~プルート

もういっちょう

もう一丁エィヤ~

散歩帰り
散歩終えてこれからパパはテニスです

つるばら
つる薔薇消毒と栄養と日光に恵まれて今年は沢山のつぼみと大輪の花弁が芳香を漂わせています。

バラ
卓上に飾られた薔薇と欄が眼を楽しませてくれます。

高山植物
高山植物の一種の華です、名前を忘れてしまいました。

ほご
オマケ

お隣のMさんから新鮮なお魚を戴きました。
煮付けだけではもったいないので一番大きいのをお刺身にしました。
関連記事

コメント

蔓薔薇

綺麗な蔓薔薇ですね!

私もお花が大好きで・・特に切り花になる物を沢山植えていました
夫と佐賀の田舎にツツジ見物に行った時
大きなお宅の周りにすごくきれいな薔薇の囲いがしてありました
珍しかったので・・何と言う花かと尋ねると「大和薔薇」
一重の白いバラです・・帰りに買って帰りました
先日、娘から「花が咲きました!」と言う便りが届きました

テニスもなさるのですね
パパさんに趣味の広さには驚きです
人生、楽しまなくっちゃ!と言う香りが漂ってきます!

Re: 蔓薔薇

いらっしゃい、この季節は至る所に華を見かけ散歩時は気持良いですね。
佐賀は一度しか行ったことないけれど大好きな所です。

娘さんからのお便り嬉しいですね。

青島ブログまたコメントさせていただきます。

昨日は半年ぶりに久万高原町の森林浴に行って来ました。
とても良い自然の空気に心癒されました。



> 綺麗な蔓薔薇ですね!
>
> 私もお花が大好きで・・特に切り花になる物を沢山植えていました
> 夫と佐賀の田舎にツツジ見物に行った時
> 大きなお宅の周りにすごくきれいな薔薇の囲いがしてありました
> 珍しかったので・・何と言う花かと尋ねると「大和薔薇」
> 一重の白いバラです・・帰りに買って帰りました
> 先日、娘から「花が咲きました!」と言う便りが届きました
>
> テニスもなさるのですね
> パパさんに趣味の広さには驚きです
> 人生、楽しまなくっちゃ!と言う香りが漂ってきます!
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード