日本丸来航

9年ぶりに当地に来航された日本丸の雄姿を観にプルートを連れて行って来ました。
リードを出来るだけ短く握って周囲に注意し緊張状態での見物でした。いつもより
自由の効かないプルートは不満そうでした・・・

外港まで夕暮れ前に云ったのだけれど人が多い車が進まない、どうしよう、、でも近道をして運転して日本丸見える所に着くとカメラ忘れたのにきずく、思い切って家に取りに帰る。その甲斐あってか16時頃だったけれど何とか写真が撮れたので良かったです。プルママはしんどいと云いながらも見る機会がもう無いと思いながら久し振りに外港まで行きました。



日本丸
既に帆を降ろして収納が殆んど終わったところでした。

見学
明日は船内見学日ですが、用が有る為来れないです。


記念写真
記念写真用衝立の前で
この顔はボビーに似ています。


ポーズ
プルートパパも童心に帰って写真に納まりました。

にほん丸
船首の金色女神像は航行安全祈願でしょうね。

舟
プルートのカメラ目線外しはボーダーコリー特有ですね。

蘭とタイル
欄の華と、後方はスペイン又はポルトガル製タイルのお気に入り品です。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード