ご無沙汰でした

やっと心が落ち着いてブログを再開できる状態になりました。

秋の県展は夫婦揃って入選し、二人でささやかに乾杯をする。
坊っちゃん会の会長さんも同じ階のフロアーに展示されていた、
会長さんは「仁王像」をお描きになられていた、漱石の「夢十夜」
の第何話かの仁王様を連想させられた。

プルートはこの頃はいつも部屋に上がりっぱなしである。
目を離すとテーブルの物がいつの間にか消えている。
先日は巻き寿司を三本たいらげて妻が食したものと思っていたら
私は食して居ないとのこと!プルートが綺麗に食べてしまったらしい。

追憶
追憶というボビーへの想い



妻の作品
妻の作品


リラックス
リラックスするプルート
関連記事

コメント

◇\(o・Q・o)/◇

命あるものとは、いづれ別れなければなりませんが、分かっていても辛いですよね。元気になられて良かったです。

ご夫婦揃っての入賞おめでとうございます。モデルはママさんとボビーくんですね。いつまでも心に残る良い作品ですね。
ママさんも絵を描かれるなんて、ご夫婦共通の趣味があるなんて羨ましいです。絵のことはよく分かりませんが、ママさんの絵の描き方は抽象画というのですか?
アンスリュームと女性、色合いも暖か味の感じられて素敵ですね。(^_^)ニコニコ 

おおらかな絵

ボビーぱぱ 様

初めてコメントさせていただきます。
「追憶というボビーへの想い」、おおらかで優雅な雰囲気の、いい作品ですね。私は好きです。
奥様の作品も、すごく色の配色や平面的な構図にオリジナリティーがあって魅力的な絵ですね。

Re: ◇\(o・Q・o)/◇

ルナママさん、人生経験豊富なコメントありがとうございます。
墨の馨りは佳いですね、落ち着かれたらまた状況をお聞かせ下さい。
絵の恩師に妻が久しぶりに電話をすると色々とご鞭撻を戴いていました。
恩師は87歳ですが矍鑠とした話し言葉でした。
プルートは半日~一日留守にしているとかなりストレスを発散
してごみ入れ等を転倒させてしまいます(>_<)
今度約一週間預ける時は仕方なく過ごしてくれるだろうか。





> 命あるものとは、いづれ別れなければなりませんが、分かっていても辛いですよね。元気になられて良かったです。
>
> ご夫婦揃っての入賞おめでとうございます。モデルはママさんとボビーくんですね。いつまでも心に残る良い作品ですね。
> ママさんも絵を描かれるなんて、ご夫婦共通の趣味があるなんて羨ましいです。絵のことはよく分かりませんが、ママさんの絵の描き方は抽象画というのですか?
> アンスリュームと女性、色合いも暖か味の感じられて素敵ですね。(^_^)ニコニコ 

No title

県展入選おめでとうございます。
いとしいワンちゃんたちがモデルで想いがこもっていますね。

そうそうロータリーファンですが深いバケツに重曹と洗濯洗剤を入れて熱湯で溶かした中にロータリー後と漬け込むと中まで綺麗に油が取れると思います。
以前マンションの時ロータリーだったのでその方法しかありませんでした。

Re: No title

換気扇熱湯で重層洗浄試みてみます、ありがとうございました。



> 県展入選おめでとうございます。
> いとしいワンちゃんたちがモデルで想いがこもっていますね。
>
> そうそうロータリーファンですが深いバケツに重曹と洗濯洗剤を入れて熱湯で溶かした中にロータリー後と漬け込むと中まで綺麗に油が取れると思います。
> 以前マンションの時ロータリーだったのでその方法しかありませんでした。

Re: おおらかな絵

TK様の絵もすてきですね、お人柄を想像していますよ、サインもさすがお上手ですね。
コメントありがとうございました。すごく嬉しいです。
ではまた


> ボビーぱぱ 様
>
> 初めてコメントさせていただきます。
> 「追憶というボビーへの想い」、おおらかで優雅な雰囲気の、いい作品ですね。私は好きです。
> 奥様の作品も、すごく色の配色や平面的な構図にオリジナリティーがあって魅力的な絵ですね。

入賞おめでとうございます

パパ&ママさん

江戸参府ビッグウォークでの松山坊っちゃんウォークでは大変お世話になりました。お陰さまで有意義な一日を過ごすことができました。

ところで、ご夫妻ともども県展に入賞とのことおめでとうございます。

頼本会長さんは、坊っちゃん会のサイトで拝見して絵がご趣味と存じていましたが、ご夫妻までもとは・・・

ビッグウォークで日本橋へゴール後、オランダ大使館へ表敬訪問しましたが、日蘭交流イベントが無事終わったことに、オランダ大使閣下も大変喜ばれていました。

今、松山は、『坂の上の雲』で大変でしょうね。

では、坊っちゃん会の皆様によろしくお伝え下さい。

まさじ

Re: 入賞おめでとうございます

まさじ様
ようこそいらっしゃい。頼本会長さんは「夢十夜」第六章の運慶を
モチーフに仁王像を迫力のある作品を出品されていました。
今月末に初めての海外旅行ドイツに行く予定です。
それではまた、ブログにお邪魔いたします。
コメントありがとうございました

> パパ&ママさん
>
> 江戸参府ビッグウォークでの松山坊っちゃんウォークでは大変お世話になりました。お陰さまで有意義な一日を過ごすことができました。
>
> ところで、ご夫妻ともども県展に入賞とのことおめでとうございます。
>
> 頼本会長さんは、坊っちゃん会のサイトで拝見して絵がご趣味と存じていましたが、ご夫妻までもとは・・・
>
> ビッグウォークで日本橋へゴール後、オランダ大使館へ表敬訪問しましたが、日蘭交流イベントが無事終わったことに、オランダ大使閣下も大変喜ばれていました。
>
> 今、松山は、『坂の上の雲』で大変でしょうね。
>
> では、坊っちゃん会の皆様によろしくお伝え下さい。
>
> まさじ
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード