読書会

プルートパパの提案により今月は会員住職様のお寺で読書会を開催しました。その後お花見の宴を開きました。
本堂で般若心経を唱え、住職さんのご詠歌を拝聴し、身も心も軽くなる体験をしました。プルートパパはフルートを奏しサプライズ演出をする、拙いフルートではあるが、「さくらさくら、浜千鳥」を奏すると、少なからず喜んでくれたようです。

本堂
プルートパパの実家と同じ宗派のお寺さんでした。

門扉
旧お寺に使われていた門扉を記念保存されたそうです


弥生読書会
本日の読書会題目は「思いだすことなど」第一、第二章です。

読書会会食
美味しい仕出し弁当にて宴を開きました。

台中77読書会友好記念盾
先日台湾台中市77読書會から贈られた友好記念盾です。
各人に綺麗な差し込み詩織をプレゼントされました。
関連記事

コメント

素晴らしい時を・・・!

読書会、良いですね!
私の中二の時の国語の教師が希望者だけを集めて読書会を開いてくれていました
その教師とは今でも連絡を取り合っています

今はクリスチャンですが・・幼い頃は母の横で毎朝お経をあげさせられました
今でも一部は覚えています

そして・・美味しそうなお弁当!
日本って何もかもに風情が感じられて良いですね

フルートの音色が聴こえて来ないのが残念です!

Re: 素晴らしい時を・・・!

坊っちゃん発表100周年の平成18年4月29日を記念してその後、毎月喫茶店「坊っちゃん」で
漱石作品の読書感想を述べています。今月で第98回でした。100回は何か記念行事を考えています。
恩師との交流は懐かしいですね。
キリスト教いろいろありますね、どちらの教会でしょうか?
つれあいはミッションスクールでした・・私も最近関心多いにありです。

> 読書会、良いですね!
> 私の中二の時の国語の教師が希望者だけを集めて読書会を開いてくれていました
> その教師とは今でも連絡を取り合っています
>
> 今はクリスチャンですが・・幼い頃は母の横で毎朝お経をあげさせられました
> 今でも一部は覚えています
>
> そして・・美味しそうなお弁当!
> 日本って何もかもに風情が感じられて良いですね
>
> フルートの音色が聴こえて来ないのが残念です!
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード