いつもの散歩コースにて

昨日午前散歩時のキッズ達と写真をお父さんにシャッターをお願いして撮りました。とても利発的なキッズ兄弟です。
プルートに良く声を掛けてくれるのでご一家と会えばお話をさせていただきます。

散歩時土筆を見かけたと話したら、プルママが土筆は母を思い出すのか、食したいと云うので摘み取ってきました。
卵とじをネットで調べて調理すると佃煮より美味しいと言って懐かしく食しました。

元会社のいつもの草原でプルートと戯れました、プルートの脚は最近調子良さそうです。

桜散歩
懐かしい会社寮の前に桜が咲き始めていました。

ドッグキャッチ
ドッグキャッチの瞬間です

負けない

柔らかいフリスビーを咥えてパパと引っ張りっこをするプルート

さっそう
なんか変なスタイル!

さくら

跳ぶプルート

つくし

今年最後の土筆です、これをプルパパはママの為に調理しました(*^_^*)

あさのさんぽ
宮前川べりのいつもの散歩か所にて桜木をバックにセルフショット

桜花見
プルートと低木に咲いた桜


散歩友キッズ

散歩時利発的な三兄弟キッズと供に
シャッターはキッズパパさん


大島桜

此処二日の暖かいお天気で我が家の大島桜が満開になりました。

待望
宮前川べりの桜開花観察最後の写真なり、背景の校章はM中学校です

かわせみ2

最近定位置の居場所を決めた、カワセミを連日バードウオッチングできます。
関連記事

コメント

春ですね!

連日の土筆、ヨモギのニュース
羨ましく拝見しています
私も山野草料理にとても興味があり
春になると、ワクワクしたものです

桜も日本中で満開の様子、プルートとのお散歩も
心弾みますね
青島のお花見は例年4月20日頃でしたが
今年はとても暖かいので中旬には満開になりそうだとの知らせです

Re: 春ですね!春になると思いだします。

山野草と云えば、イタドリは高知県での名称ですが、私の故郷ではサイタナと云って生で子供のころ食していました。中学校の時隣の席の女子がお弁当のおかずにそのサイタナを炊いて入れていたのを見てなるほどと考えさせられました。(生は酸っぱくて余り沢山食べれませんから)
祖母の娘が飯塚に嫁いでいて洋装学園を経営していました、そこの生徒さんから乾燥筍を戴いて食べきれないから九州飯塚に祖母が行った時土産に持ち帰ったことを思い出します。
飯塚の叔母の旦那さんが猟をするのでポインターとセッターの名犬を飼っていました。
その子犬を網かごに入れて連れて帰ってきました。毎日犬との野山の生活は少年時代忘れられない楽しい年月でした。しかし抵抗力の少ない純血統種は短命でした。2回供病気で亡くしたことに叔母はショックだったのでしょう、もう譲渡しないと云われ残念でした。田舎のことなので病院普及、予防注射が発達していなかった時代なので仕方ないですね。




> 連日の土筆、ヨモギのニュース
> 羨ましく拝見しています
> 私も山野草料理にとても興味があり
> 春になると、ワクワクしたものです
>
> 桜も日本中で満開の様子、プルートとのお散歩も
> 心弾みますね
> 青島のお花見は例年4月20日頃でしたが
> 今年はとても暖かいので中旬には満開になりそうだとの知らせです
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード