お留守番

午後、市役所へ二人で出かける。数時間後帰宅すると独り寂しく留守番を強いられたプルートはパパに向かっていつものドッグキャッチをしてもらって、喜び興奮のほえ声を発する。ただの数時間のことだけど、犬の時間感覚は人に比べて遥かに大きくパパ達の帰りを待ち焦がれていたのでしょう。
テニスコートに向かう時、空港公園に寄る。常連の(*^_^*)が揃っていました。松山空港の滑走路は32-14の呼称で管制塔からパイロットと交信しているそうです、北方向をゼロとして時計方向に東は9、南は18西は27と決められているそうだ、14と云う位置は東南東辺りに当たるわけです。例えば管制塔から14から離陸の指示が有れば東南東側の滑走路に向かってエプロン走行し、東南東先端滑走路14からエンジンパワーアップ32(西北西)方向に向かって離陸開始スタートをするわけですね。
飛行機ファンのナンバプレートに◎◎○○32-14を取得されている方もおられます。

お留守番

お留守番をしてお役目ご苦労さんプルート

贈り物

二人の友人からの贈り物
心優しいご夫婦から


JAL

ONE-WORLDグループのJAL機

着陸

福岡からの着陸

りりく

離陸するボンバァルディア製ANA機
プロペラ結構回転しているけれど静止しているように見えるのですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード