地震恐怖症になりそう

深夜2時7分ちょうど二人とも二階の部屋で起きていました、とっさに地震と気付き急いで一階の食堂頑丈なテーブルの下に潜もうと思って妻の手を取って下に降りようとしましたが妻はちゅうちょして降りようとしませんでした、後で聴くと2階の真下になるので押しつぶされるのではと思ったそうです。家が倒れるのではないかと恐怖心を感じました。耐震工事をしていますが、コンクリート建物等とは違って簡単な施行方法はどれだけ効果があるか疑問です。
とにかく芸予地震の時、会社で聞いた轟音は第三次世界大戦がはじまったのではと思うほど立っていられなく地面に伏しました。この恐怖心がトラウマとなって今も脳裏に潜んでいます。
とりあえず、息子達には無事なことを携帯メールしました・・・

日本はこれだけ地震国なら原発は出来る限り諦めるべきでしょうね。
少しだけ化学を齧っている私は原発事故の中継を観ていてこれは最も重大な事が起きていると予想でき、テレビ中継を観るのが怖かったです・・・・・・

気持を変えこれから今日の写真を掲載します。
先日2回初めて見る野鳥に出会いました、一羽はウグイス色の小さい鳥でした。
余り警戒心のない野鳥でした。もう一羽は子鷺に似た羽根の大きさ、鳥辞典で調べてみるつもりです。

プルちゃん

今日の散歩プルート いつまでも若々しいと思っていたけれど・・・


四国山脈

遠望の四国山脈

モクレン

木蓮満開です、蜜を吸いにミツバチが飛んで来ていました。

つばき

ピンクの椿花弁が幾重も重なって居ます
サクラ草

自然生えの小さいサクラソウが春を告げています

さくら

散歩土手に植えられた桜のつぼみです。
今日から開花まで経過写真を撮ってみよう。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード