今日の出来事

  この街に生まれてこの街でおばあちゃんに・・・というイベェントにひょっとすると(6月)出演することになるかもしれないです(^-^)
今日は漱石研究会、坊っちゃん会読書会だった。毎月第一土曜日に開催しています。今月は先月と日数が狭まっていたので一週間づらせたが、間違って一日に出席されたご仁が一人いた・・・今治から出席のYさんは淑やかな和服を召して花を添えてくれました。今回も多数の出席者で読書会は盛り上がって予定時間を過ぎて閉会しました。次回は台湾の漱石、坊っちゃん愛読者総勢33名を迎えて観談会が17日道後のホテルで開催されます。 言葉の壁がありますね~  しかし楽しみです。

関連記事

コメント

強い地震が起きましたが大丈夫でしたか?こちらにはほとんど情報が報道されないので関東にとってドラマチックな衝撃的な地方の災害にしか興味ないのかと感じて腹を立てています。

強い地震でした!

夕刻のテレビで西予地域が一番震度大だったそうです、がけ崩れ等が報道されていました。震度5なのにもう少し早く全国報道をすべきですよね~其の地域出身者は気がかりです。

深夜2時過ぎたまたま二人とも二階に起きて居ました、とっさに地震と気付き急いで一階の頑丈な食卓の下に潜もうとつれあいの手をとって降りようとしたが、つれあいは何故か直ぐに降りようとしませんでした、後で聴くと食事食卓はちょうど2階の下になるから押しつぶされるのではないかと考えたらしいです。数年前に耐震工事はしているけれどどれだけ効果があるか疑問です。とにかく家がどうにかなるのではないかと恐怖を感じた地震でした。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード