暇ではないけれど・・・今日の写真

数日前からブログに載せたいと思っていたバニーローズの黄色い可愛い花と今年も頑張って小さな花を咲かせてくれた欄、今日頃から咲き始めようと袴を地上に落としているモクレン等を毎年のようにカメラに撮ってみました。

夕刻プルートといつもの空港近くのテニスコートへ向かっていると、山側から着陸態勢の飛行機発見引き返して滑走路正面の進入口にて急ぎカメラを構えて連写シャッターを押す、頭上を急速に通過する飛行機を遅い連写カメラでは追いかける。頭上を通過していく飛行機は迫力十分です。それから五分ほどしてもう一機飛来してくる大型機発見し、再度引き返そうとしたが、何分速度の速い飛行機には勝てません目的の場所に着くには間に合わないと判断し途中の道路から撮影して諦める。ボーイングトリプルセブンの巨体が頭上を通過する時の迫力をあの場所で感じてみたいものだ。

くうこう

望遠でとらえている

くうこう2

この後望遠を小さくしていきます


barato.jpg

バニローズと椿のデートです

モクレン

モクレンの花びらの袴が地上に脱ぎ捨てられて来ています。

ばら3

冬のバニーローズは薫りがあまりしないようです。

ラン

ランの花 10茎ほど芽を出して楽しませてくれています。

バラ

元気なつるバラです

ないす2

一人二役のプレーです

キャッチしました

今日は殆んどうまくできました。

ナイス
プルート君はフリスビー大好きです

プルートと共に

パパと一緒にいると僕は幸せだなぁ~

くう
連写態勢で待ちかまえるけれど余りにもまじかを通過するのであっという間でした。

くう2

連写3コマかっとしました。

くう3

同じく3コマカットしています。

くう4
もう一回3コマカットする

くう5

ここからは連写カットなし
くう6

連写です
くう7

連写しています

くう8
頭上通過するB-767です

くう9

通過後
くう10
B-767着陸後約10分程して着陸する大型機を追いかけて
目的の場所まで移動しようと思ったけれど
諦めて道路からカメラを構えました。
滑走路先端の進入するB-777です

くう11

滑走路先端に進入したB-777エンジン部

くう12

車輪の格好がよくわかりました。

ちゃくりく

まもなくタッチダウンするB-777

牡蠣グラタン

牡蠣グラタン美味しいけれど少し飽きて来たとのたまう○○さん
関連記事

コメント

春が早いですね

関東は昨日また雪がちらつきました。
今朝は氷点下。
松山はあったかそうですね。
でももうバラが咲くなんて気が早くないですか?
3月7日から11日13日から17日に大街道のギャラリータナカで私の先生の個展があります。
日本画です。
もし近くを通られたら立ち寄ってみてください。

Re: 春が早いですね

冬の薔薇といえば、最近知り合った末延氏のブログにこういう記事が目にとまりました。

先月ガンで亡くなった友人から末延氏に形見となった
白い薔薇の写真帖が届いたそうです。そのブログを見てブログ仲間からの
コメントは  たどりつく 命の果てに 冬の薔薇     「灰色の猫より」
心にジーンとくるものがありました。

ギャラリータナカ 行ってみたいですね。



> 関東は昨日また雪がちらつきました。
> 今朝は氷点下。
> 松山はあったかそうですね。
> でももうバラが咲くなんて気が早くないですか?
> 3月7日から11日13日から17日に大街道のギャラリータナカで私の先生の個展があります。
> 日本画です。
> もし近くを通られたら立ち寄ってみてください。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード