昨日の写真

たまたま買い置きの寒天をいつか調理しようと思っていた、小豆と柑橘を入れて初挑戦し、まずまずの出来あがりでした。数日前美味しそうな「ひじき」を見かけ冷蔵庫に眠っていたが、見兼ねてひじきの煮物に挑戦しPC参考しつつあり合わせの具材料を使って美味しく出来たようです。(つれあいの評価点合格のようすでした)昨日は偶然お隣のWさんから立派な取り立てワカメを戴きました、これから二日間は海藻づくめでミネラルを補給します。

水ようかん

初めて作った水ようかん砂糖控えめです。

午後のプル

午後のプルート


スケッチのため

梅の花をスケッチする、ついでに写真を撮ってみたが・・

おまけ2

八重の紅梅です


ワイン

最近某デパートにて購入したワイン
ビールは最近あまり飲まなくなりました



おまけ3

可愛いプレゼント

おまけ

おまけ
関連記事

コメント

NoTitle

水ようかん  めっちゃくちゃ美味しそうです♪
ホントに初めて作ったとは思えません
寒天は体にもよさそうですね

プルート君の気品のあるお顔もまたキュートなショット

私もワイン派です
それにしても随分沢山買い置きされましたね(^u^)

まめですね

うちにもお料理に使った残りの寒天が、あることを思い出しました。
小豆は、甘く煮てあるのですよね・・・
明日は、ヴィヴィとパル用の小豆を煮る日(小豆は、腎臓に良いので、5年近く前から毎日フードにトッピングして食べさせています。)なので、人間用に取り分けて甘くして私も寒天スイーツを作ります。
和菓子は、意外とワインに合うのでは。

紅梅は、お家を建てられた頃からお庭にある木ですか、古木の感がありますが。

遅くなりましたが、プルパパさんのblogのタイトルを修正しました。




Re: NoTitle

ヘルシーでこれから時々作ってみることになるでしょうね。
プルート君キュートですか!ありがとうございます。
犬親ばかです・・

意外とビールより経済的かも 且つ料理を引き立て濃密ですね


> 水ようかん  めっちゃくちゃ美味しそうです♪
> ホントに初めて作ったとは思えません
> 寒天は体にもよさそうですね
>
> プルート君の気品のあるお顔もまたキュートなショット
>
> 私もワイン派です
> それにしても随分沢山買い置きされましたね(^u^)

Re: まめですね

小豆は腎臓に良いとは知りませんでした。ヴィヴィ君とパル君の健康の秘密なんですね。
寒天スィートとワイン試してみます。
紅梅は後年土を盛って深植になってしまい少し気の毒に思っていますが
へこたれず毎年頑張って華を咲かせています。
白梅は家が出来てからすぐ植えています、築山に移植後日当たりと栄養に恵まれ
家の壁に支障されるので先端は仕方なく剪断しましたシニアの年代になっています。


> うちにもお料理に使った残りの寒天が、あることを思い出しました。
> 小豆は、甘く煮てあるのですよね・・・
> 明日は、ヴィヴィとパル用の小豆を煮る日(小豆は、腎臓に良いので、5年近く前から毎日フードにトッピングして食べさせています。)なので、人間用に取り分けて甘くして私も寒天スイーツを作ります。
> 和菓子は、意外とワインに合うのでは。
>
> 紅梅は、お家を建てられた頃からお庭にある木ですか、古木の感がありますが。
>
> 遅くなりましたが、プルパパさんのblogのタイトルを修正しました。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード