楽しみなお正月帰省

息子家族の帰省、お正月
神戸、横浜、孫達の元気な姿と成長を見せに帰ってきました。
可愛い孫達と過ごして嬉しい爺婆でした。


お正月

お正月帰省
家族集合
今年は家族揃って集合写真が撮れました。孫達はみんなそれぞれ元気に成長してくれるのが何よりの喜びです。プルートも喜んでいる様子でした。暫く会ってなくても、よく覚えています。

我が家は息子達が生まれた時の家なので今のようなモダンな家ではないので何かと不便です、でも、故郷はいいのか、田舎が好きなのか懐かしいのか帰省してくれるのは有難いです。
3歳、6歳の孫達がご飯が美味しかった、電話で息子からもう一泊したかったと言ってくれると、後で疲れてしんどかったけれど,10倍にも嬉しい気持になる。不思議なものですね。




道後温泉

道後温泉は札止めの盛況ぶりでした。

7怜愛散歩

5鮒や正月
ホテルの庭を散策してた時鳥を見つけました。


トスカーナ2

予約してたので待たずに済んで助かりました。パスタとピザが美味しかったです。

1テニス
某大学のテニスコートで2時間余り皆さんとテニスを親子で久し振りにプレイしました。テニスは相変わらず大好きな次男です。

1道後
道後温泉です。白鷺がお湯で傷が治ったと云われています。古い木造建築です。

1怜愛散歩

近くの散歩道で大好きなプルートと一緒Rちゃん。

8怜愛散歩

飛行機をぷると一緒
7鮒や正月

2鮒や正月

ふなやの時代物の食器。

子規の愛した松山のちらしずし。
関連記事

コメント

明けましておめでとうございます

タイトルに書くのが、恥ずかしいくらい遅い新年のご挨拶になってしまってごめんなさい。
ご兄弟とも揃って帰省されていたのですね。
にぎやかで、忙しいお正月だったことでしょうね。
今は、一息ついてお疲れが出ている頃ではないでしょうか。
ご次男家の息子さんは、うちの孫とほぼ同じ歳なのにディスクの構え方が、サマになっていますね。
うちの孫は、『行くよー』と声だけは、一人前なんですけど、投げるのは、まるで下手で、パルは、相手なんてしていられないって顔でした。
どのお孫さんも犬好きな子に成長されて良かったですね。
お孫さんが、犬が苦手なので、困っている犬飼いのおじいちゃま、おばあちゃまを知っているので、我が家も犬好きの孫で良かったと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

Re: 明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
ことしも宜しくお願いします。

神戸と横浜の家族は松山の家を嫌がらずに帰ってくれるので
嬉しいですね!
小さい時から犬と接する環境を作ってこられたのでプルート
のことも好いてくれます。
プルートと小さい孫がフリスビーの引っ張りあいをしているところを
ビデオに撮ってみたかったですね。





> タイトルに書くのが、恥ずかしいくらい遅い新年のご挨拶になってしまってごめんなさい。
> ご兄弟とも揃って帰省されていたのですね。
> にぎやかで、忙しいお正月だったことでしょうね。
> 今は、一息ついてお疲れが出ている頃ではないでしょうか。
> ご次男家の息子さんは、うちの孫とほぼ同じ歳なのにディスクの構え方が、サマになっていますね。
> うちの孫は、『行くよー』と声だけは、一人前なんですけど、投げるのは、まるで下手で、パルは、相手なんてしていられないって顔でした。
> どのお孫さんも犬好きな子に成長されて良かったですね。
> お孫さんが、犬が苦手なので、困っている犬飼いのおじいちゃま、おばあちゃまを知っているので、我が家も犬好きの孫で良かったと思っています。
>
> 今年もよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード