年末のトピックス

12月14日は忙しい一日でした。4か所エベント出席

1.元会社テニス部年末テニス大会午前中参加
  3ゲームの楽しいコミニケーション図る
  約40名のメンバー出席だった、妻は今回も不参加でした。

2.午後1時半喫茶店、坊っちゃん会漱石研究会の毎月読書会に出席
  12名の出席者「硝子戸の中」について読後感想
  会は盛り上がっています、妻は体調の為不参加

3.午後3時半某大学アラカンテニス部テニス大会参加
  3ゲーム楽しむ

4.夕刻6時半市内某酒場で(新還)あらかんテニス部忘年会出席
  初参加の本日誕生日だった私は乾杯の音頭摂り御指名にあずかりました。
  和気藹藹久し振りの美味しいビールと肴、鍋等に満足し、二次会カラオケでした。
 


早坂暁氏に漱石について
講演をお願いしました。
快く引き受けて下さって会長さんをはじめ
皆さん大変興味深くお聴きしました。

312月例会



12月例会6
 

12月15日 
坊っちゃん会漱石研究会冬の例会開催 世話役
(12月9日)夏目漱石氏命日の法要を正宗寺住職を招いて執り行う
例会講演を脚本家「早坂暁」先生をお招きして開催しました。
お話好きな早坂氏はご予定時間がきても終わろうとしませんでした。


年賀状用

例会帰り晩翠荘にて


12月21日 E大学交響楽団定期演奏会拝聴
 毎年招待券を送って戴いています、今年の会場は市民会館が耐震工事中
なのでコミニティセンターのキャメリアホールでした。
第一部 ベートーベン 「エグモント」序曲Op.52
オランダの英雄「エグモント伯爵をモデルにした戯曲の序曲
雄大で悲壮な第一主題と繰り返され大きく盛り上がる第二主題
そしてオランダの独立を現わすかのような輝かしいフアンフアーレ
で結ばれる 名曲に酔いました。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード