お山のバザー

プルートママの母校お山のバザーに行って来ました。

プルートママの母校

校門は改修中でした。

お山のバザー

プルートママは都合で行くことが出来なかった。手術後入院してたのです。迷ったけれど勧められ初めて行ってみた。生憎のお天気でしたが昔から評判のカレーライスを独り寂しく食してきました。案内の葉書を送って下さった。以前、ドイツでのクリスマスマーケットで朝食の席が偶然にもご一緒でした。同窓会の先輩の方でした。
其の当時のアメリカ人ディレット校長先生の回顧録の本を4冊注文し買いました。なので覚えてくれていたのでしょう。あれから数年たったのに。また行きたい気持です。
親友だった埼玉に住んでいる友人に送りました。
Iさんに挨拶し手芸の一長品を買って帰りました。



門前祭り

ロープウェイ街の門前祭りを楽しんできました。

栗寿司

季節最後の中山の栗をつれあいが買っていたので栗ずしを作りました。プルートは栗が大好きなので退院祝いの気持のせいかプルがちらしずしをほしがるのでつい気持も甘くなりました、喜んで食べていました。

ref="http://blog-imgs-47.fc2.com/b/l/o/blogkiku/20131107233446011.jpg" target="_blank">刺身

お隣のWさんから釣れたての新鮮なはぎのお魚を戴いたので刺身を作って病院に持ってきてくれました。
新鮮なきもとワサビのたれは絶品でプルートママを喜ばせました。ふぐのさしみの様に美味しかったです。

翌日はかぶと煮漬けにして持って行きました。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード