悲しいお知らせ

今日とうとうボビーが虹の橋に旅立ちました。
私達にとってかけがえのない家族の一員でした。
生前ご厚誼をいただきありがとうございました。
突然溶血性貧血症に罹り治療の術がなく
手厚い看護のもと永遠の眠りにつきました。
おりしも神戸と横浜の息子、孫たちに見守られて
築山のミッキーの傍に埋葬いたしました。
後に残ったプルートをミッキーとボビーの忘れ形見として
愛し続けることでしょう。 

ボビーたくさんの楽しい思い出をありがとう、おまえの
従順で優しいまなざしはパパにとって救世主でしたよ。

あなたのような名犬に巡り会えて幸せでしたよ。


関連記事

コメント

ボビーくん安らかに

突然のことでショックです。
まだ若かったのに・・・

ぱぱさんままさんの心中を察すると心痛みます。
ボビーくんといっぱい楽しんだ日々の思い出を大切に
はやく元気なお二人になってください。

天国でミッキーとボビーくんが見守っていてくれるでしょう。

ご冥福をお祈りいたします

ボビー&プルートぱぱさんとお知り合いになれて、
ボビーくん、プルートくんと会える日を楽しみにしておりました。

心からご冥福をお祈りいたします。

Re: ボビーくん安らかに

シュンばあさん一昨年から突然愛犬を次々に
亡くしとても悲しくてやりきれないです。
落ち込んでしまって体調を悪くしそうです。
今も涙が溢れて喉をつまらせながらレスをしています。プルート
もこころなしに寂しそうです。
ミッキーの傍に埋葬しました。
二人の生きた長い時間を神様に感謝することが
救いでしょうね・・・・
シュンばあさんありがとうございました。
昨日まで(神戸は今日までいますが)息子夫婦、孫たちに
囲まれて世話に忙しくしていたけれど明日からは
プルートにべったりとするだろうな。


> 突然のことでショックです。
> まだ若かったのに・・・
>
> ぱぱさんままさんの心中を察すると心痛みます。
> ボビーくんといっぱい楽しんだ日々の思い出を大切に
> はやく元気なお二人になってください。
>
> 天国でミッキーとボビーくんが見守っていてくれるでしょう。

Re: ご冥福をお祈りいたします

レス遅くなりすみません。
お悔やみありがとうございます。
何から書こうと思うけれど言葉がつまって
書けません。
ボビーはとっても優秀な名犬でした。
思い出を大切に感謝の心を抱いてこれから
元気を出すことがボビーのためにと思います。
築山に埋葬したので墓前でこの下に居ると存在を確かめられるこが
できます。



> ボビー&プルートぱぱさんとお知り合いになれて、
> ボビーくん、プルートくんと会える日を楽しみにしておりました。
>
> 心からご冥福をお祈りいたします。

私にも

ボビー君、思い出をありがとう。
ミッキー君とフリスビーを追いかけていた姿を今もしっかり覚えていますよ。
ずっと忘れないからね。

ボビー&プルートぱぱさん、ままさん、ボビー君が虹の橋を渡った日は、息子さん達が、帰省中だったのですね。
息子さん達の顔を見て、ボビー君は、安らかな気持ちで虹の橋を渡って行けたと思いますよ。
お辛い中、心を奮い起こして書かれた一言一言が、心にしみます。

>元気を出すことがボビーのためにと思います。
私もその通りだと思います。
パパさんもママさんも元気を出して下さいね。

お察しします

私も今のガスを飼い始めた時から考えています

人間の何倍もの速さで一生を終える犬を
彼らの選択なく人間の都合だけで飼うことにしたからには、
お互いに不愉快にならないように過ごそう
責任を持って充実した一生を過ごさせてやろう
などと。

おそらくボビー君は自慢できるいい思い出をいっぱい持って
新しい終わりの無い世界へ旅立ってのだと思います。

残念です・・・(×_×;)

久々に訪問して驚きました・・・
ボビーくん、お薬が効いて、容態が落ち着いたとお聞きして安心していましたのに・・・・
心から、お悔やみ申し上げます。

きっと、息子さんやお孫さん達が帰省されるまでとボビーくんも頑張ってくれていたんですね。
賢く頑張り屋さんだったボビーくんのご冥福をお祈りします。

ルナを亡くして思い出しては涙、涙の日々を癒してくれたのはマリカでした。
ボビーぱぱ&ままさんを元気付けてくれるのもきっとブルたんでしょうね。
ブルたんが、側にいてくれてよかったって思っています。
ブルたん、ボビーぱぱ&ままに、いっぱいやんちゃさんして癒してあげてくださいね。

まゆまゆ

ボビー&プルートぱぱさん、ままさん、お辛いでしょうけど、ボビー君の為にも、blogを再開して下さいね。
一人っ子になってしまったプルート君は、寂しがっていませんか。

Re: 私にも

まゆまゆちゃん、ボビーのことと、他に身内の人間関係のことで心労が応えて
パソコンに向かう気持ちが起こりませんでした。レスお許し下さい。
まだボビーのことが忘れられません、プルート改名し、ボビーと呼びたいですね。
ボビーそっくりのマイク君と竜王君に毎週会うことができるけれど、会った時は
マイク君と竜王クンの子供が欲しいなと云ってしまいました。
プルートが居るので悲しみはなんとか乗り切っていってます。
ヴィヴィ君HPまたお邪魔します。




> ボビー君、思い出をありがとう。
> ミッキー君とフリスビーを追いかけていた姿を今もしっかり覚えていますよ。
> ずっと忘れないからね。
>
> ボビー&プルートぱぱさん、ままさん、ボビー君が虹の橋を渡った日は、息子さん達が、帰省中だったのですね。
> 息子さん達の顔を見て、ボビー君は、安らかな気持ちで虹の橋を渡って行けたと思いますよ。
> お辛い中、心を奮い起こして書かれた一言一言が、心にしみます。
>
> >元気を出すことがボビーのためにと思います。
> 私もその通りだと思います。
> パパさんもママさんも元気を出して下さいね。

Re: お察しします

レス遅くなってすみませんでした。温かいコメントありがとうございました。
色々心労が重なってパソコンに向かう気持ちが湧きませんでした。
ボビーは本当に充実した一生だったと思います。
今はわが庭の築山に安らかに眠っていると私は気持ちを切り替えて
行こうと思います。漱石の愛犬ヘクトーも自宅の庭に埋めてやりました。
白い墓標に「秋風の聞こえぬ土に埋めてやりぬ」と書き記したそうです。

今はプルートとフルートに毎日気持ちを注いで心が和んでいます。
奥様にもよろしくお伝え下さい。
いつか、北九州に行く機会がありそうなのでまたお逢いしたいですね。



> 私も今のガスを飼い始めた時から考えています
>
> 人間の何倍もの速さで一生を終える犬を
> 彼らの選択なく人間の都合だけで飼うことにしたからには、
> お互いに不愉快にならないように過ごそう
> 責任を持って充実した一生を過ごさせてやろう
> などと。
>
> おそらくボビー君は自慢できるいい思い出をいっぱい持って
> 新しい終わりの無い世界へ旅立ってのだと思います。

Re: 残念です・・・(×_×;)

ルナままさん、温かいコメントありがとうございます。
色々と心労が重なってパソコンに向かう気持ちが無くレス書かなければと
思いながら本当にすみませんです。
ボビー原因不明の難病でした。O先生は良く診て下さいました。

ボビーは稀に見る名犬でした。私達にとってかけがえのない犬との生活を
体験させてもらいました。自宅の庭に安らかに眠っているから、私の気持ち
は人間と同様にこれからも忘れずに感謝の祈りを捧げていくつもりです。

プルートは時々盗み食いをするけれど、大抵はおとなしく良く云う事を
聞き分けて利口なやんちゃぶりを発揮しています。
それではまたHPおじゃましますね。




> 久々に訪問して驚きました・・・
> ボビーくん、お薬が効いて、容態が落ち着いたとお聞きして安心していましたのに・・・・
> 心から、お悔やみ申し上げます。
>
> きっと、息子さんやお孫さん達が帰省されるまでとボビーくんも頑張ってくれていたんですね。
> 賢く頑張り屋さんだったボビーくんのご冥福をお祈りします。
>
> ルナを亡くして思い出しては涙、涙の日々を癒してくれたのはマリカでした。
> ボビーぱぱ&ままさんを元気付けてくれるのもきっとブルたんでしょうね。
> ブルたんが、側にいてくれてよかったって思っています。
> ブルたん、ボビーぱぱ&ままに、いっぱいやんちゃさんして癒してあげてくださいね。

Re: まゆまゆ

まゆまゆちゃん、コメントありがとうございます。
考えられないことが起こってしまい運命というものに
諦めと決別が時間の効能を得なければ消えません。
プルートが利口に聞きわけをして部屋にいるから寂しさは
なんとか紛らわしてくれます。
ボビーは本当に利口な名犬でした、犬との生活を素晴らしく思う
ことができたのもボビーのお陰でした。ボビーは十分役割を
果たして私達を幸せにしてくれました。
もう涙があふれてきてしまいこれ以上書き込みはできません。
レス遅くなってすみませんでした。




> ボビー&プルートぱぱさん、ままさん、お辛いでしょうけど、ボビー君の為にも、blogを再開して下さいね。
> 一人っ子になってしまったプルート君は、寂しがっていませんか。

もう

一ヶ月経ちましたね。
お二人とも、まだ悲しみに中にいらっしゃるのでしょうね。
お利口だったボビー君から躾を受けたプルート君だから、ボビー君がパパさんママさんにもたらしてくれた愛犬と暮らす幸せをプルート君が引き継いでくれていることでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード