久し振りの今治市ドライブ

T夫妻に招かれて今治へ久し振り出かけました、20日は第一回しまなみサイクリングロードの開催日でした、
生憎のお天気に関係者は少し残念だったけれど、後日新聞はサイクリングファンの感動が沢山記載されていた。
途中菊間町の地方祭りでした、「お供馬」という県無形文化財、馬に乗った少年の勇壮な走りこみと珍しい
色々なお祭り行事を見物したいけれど、約束の時間があるから今年は諦めるしかないです。(>_<)

Tご夫妻は私達との再会を心から喜んで出迎えてくれました、さっそく温かい手作りのもてなしお料理
を御馳走になります。

近所の子供達に習字を自宅教室で教え、質素、堅実、利口、愛想よく日本的容姿の呉服店奥様としっかりした温厚な優しい人柄の衣裳を商ってきたご主人です。

旅の話、子供たちの事、それぞれの黄昏人生について話がつきませんです、来年の今治花火見物と再会を楽しみに
別れの握手を交わして今治を後にする。

玉川鈍川温泉によってゆったりしたいけれど、留守番プルートの為遅くならないよう早く帰宅することにします。

赤い灯台

瀬戸内海の某赤い灯台

暖か<br />い御もてなし


温かい心のこもった美味しい瀬戸内郷土料理
この他にあさりのお汁もとても美味しかったです。


田窪邸訪問

久し振りに手書きの葉書を戴いて今治に招かれて再会しました。
奥様の美味しい瀬戸内料理と和やかなご主人に甘えてゆっくりくつろがせていただきました。
銘菓とお抹茶をしとやかに淹れられるもてなしに心が落ち着きます。

手造りの美味しいお土産

綺麗な美味しいお寿司と美味しい手作りケーキ
をお土産に戴きました

ブログ用プルートちゃん

プルート大好きSご夫妻と
S様のセンス良いコーヒーカップと手作りクリーマーを供えていただくコーヒーは
最高です!薫り佳い紅茶の入れ方で戴くケーキは絶品です。

好きな物

神戸岡山旅行のお土産と
プルートへのおみやげ「おやつ」

赤飯


プルママの○○歳の誕生日祝い赤飯

息子達から誕生日のお祝い電話が有りました。離れていても誕生日を覚えていてくれている事が嬉しいです。

(プルパパ自家製)
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード