プルート円盤という名前の起源を数年前の新聞で知りました。

ウオルター・モリソンさん(フライングディスクの発明者)5年前に90歳で死去された、
1940年代後半、海岸で恋人とケーキー皿を投げて遊んでいて着想した玩具を「プルート円盤」という名で商品化。57年に製造販売権を米企業に売り渡した。「フリスビー」と命名され、当時世界で推計2億枚が売れたそうです。
プルートという名前は色々なところで使われているが、惑星由来から付けられたのでしょうね。それとは知らずにつけた我が家のプルート
です。実際はミッキーの弟だったのでディズニーキャクターから孫ちゃんが命名したのです。

二年前砥部動物園で産まれた豹の次男坊さんの一般公募名はプルートでした、

また今年、隣の部屋からテレビ音声で発見した恐竜ネッシーと少年の映画に偶然遭遇する。恐竜ネッシーの名前を呼んでいた、(プルート~プルートと呼ぶ少年の声に驚いた自分です)
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード