最近の出来事

散歩で知り合った若い家族は学校の先生、男の子三人は利発的で小学3年生の子は物知りで好奇心旺盛、2番目の子と3番目の子はまだ未就学、末っ子の子は私の手を握って一緒に歩こうと言ってくれた、思わずへたくそな「おててつないで」を唄って歩いた。父親は坊っちゃん会顧問のS教授を御存じだった。今、坊っちゃん会会員のDさんは先生職を休職し、大学院に進学しているが、父親も同様なケースを歩んできたそうだ。
散歩コースの宮前川は海水と真水が混じり合う汽水域となる河口です、色々な生き物が観察できます。子供と一緒に観察する、本日の生き物は「大小の鰌、めだか、巨大なおたまじゃくし、天神蟹、外来種の亀、ぎんやんま、むぎわらとんぼ、アメンボ、鯔の子イナ、蚊駆除対策の放流鯉、外来種ザリガニ、セキレイ、カワセミ」13種の生き物を子供達は見つけていました。

ハイジャンプ

ハイジャンプ

アジリティ終了

散歩終了ですよ

神輿

秋祭り

獅子舞

獅子舞


梨

知人から立派な梨届く
四万十に住んでいる海外旅行で知人の夫妻様からの贈り物です。あれから3年以上も経つのに私達を忘れずにいてくれるお気持ちが嬉しいです。ご無沙汰していたのに覚えて戴いて光栄です。奥様のお元気なお声をお聞きして安心しました。梨は脱サラされた方が作られているそうです。大変美味しかったです。プルートも梨大好きです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード