最近の出来事&写真

一昨日ネットサーフィン中、パソコンの機能アップ見出しにアプローチガイドに従って行くうちすぐインストールして下さいと英語文ででてくる、不信感を抱きインストールはしなかったけれど、ソフトファイルを一部取り込んでしまい、画面から消えなくなってしまった。昨日電気店で削除グレードアップの処置をしてもらって事なきをえましたが、作業料金を○○○円支払うことになりました。


帰宅後次はパソコンネット契約会社に電話し、注意マークの出ていたパソコンウイルスバスターインストールの点検を依頼する。グレードアップ更新中途半端な状態で使用していた。今回の出張料金はサービスですと云われ幸い二重の助かりだった。暫くしてブロバイザーからの総合メールでネットバンキング(語彙間違っているかも)の全国被害報告15000件ありの注意警戒の内容メールが届いていました。もう2日前に知っていれば被害に遭わなかったかも知れない、巧妙にパソコンソフトメーカーに似た名前についうっかりしてガイドにハマったしだいです


先日某病院で○○検査をした時、看護士の不注意により検査失敗をする、再検査をお願いしますと云われる。せっかく12時間の絶食をして来たのにあす再度絶食後再検査をしなければいけない。謝る新人若い男性看護士のことを考えるとともに何故混合ミスを冒したか少し考えさせられました・・検査機材の不具合、掛け持ち患者をさせる病院サイドの管理不具合、測定待機間隔が空くから仕方ないのでしょうね、そして本人自身のヒュウマンエラー等・・・


最近テニス仲間の数名知人が脚膝の痛みと傷病に悩んでいる。プルパパも時々膝が痛くなることが有るけれども幸い、身体が軽いので軽症のうちに痛みがきえています。脚が不自由になった時の辛さはアキレス腱断裂の経験があるので良くわかる。栄養バランスとストレッチ&トレーニングにこれからも留意しようと思う。

いただきもの

息子家族からのお土産届く 
さっそくお礼の返事をしました。

ハーイオーケー

昨日の散歩
樹の葉に段々秋を感じます。


IMG_0009.jpg

烏賊めしに挑戦。
つれあいから美味しいと云われました。


IMG_0005.jpg
葉鶏頭
可愛い小さい鶏頭の花が咲きました。

IMG_0011.jpg

散歩道の花
爽やかな色の花でした。

IMG_0001.jpg

隣の某銀行研修センターの樹にツクツクボウシの蝉をこの秋の季節にみかけました。


IMG_0017.jpg


バラ
散歩道のある庭先に咲いています。
ご主人は親切な方です。
関連記事

コメント

お変わりなく

bl0gの記事からお変わりなくお過ごしのご様子が、想像できます。
先日、主人が、ネット検索をしていたら突然「スパイウエア―検出」と派手な文字が点滅するウィンドウが、開いて一瞬驚きましたが、無視しました。
あちこちのページを覗いているとたまにこんな事が、ありますね。
プルートパパさんも大事に至らなくて良かったですね。
ネットバンキングの被害が、15000件もあったのですね。
私もそろそろパスワードを変更しようと思いながら、そのままにしていましたが、早速、変更します。

検査のやり直しは、迷惑な話ですね。
大食漢で、絶食が、大の苦手な私には、検査のやり直しで絶食もやり直しなんて耐えられないです。(笑
烏賊飯が、美味しそうで、たまりません・・・お夜食を食べたくなってしまいました。
プルート君は、お行儀が良いから、烏賊飯をパクリなんて心配がないですね。

そちらは、まだ、サルスベリの花が、咲いているのですね。
こちらは、殺風景な定番散歩広場で、唯一咲いていた花が、サルスベリだったんですけど、ほぼ咲き終わってしまいました。

Re: お変わりなく

ハ~イなんとか大過なくやっています。
今年は秋バテと云う人があらわれているそうですよ。
最近になって蚊が出現して庭の水やり時要注意ですね。

今日、県動物愛護センターに行ってきました。
沢山の動物愛護者とペットが参加して盛大でした。



> bl0gの記事からお変わりなくお過ごしのご様子が、想像できます。
> 先日、主人が、ネット検索をしていたら突然「スパイウエア―検出」と派手な文字が点滅するウィンドウが、開いて一瞬驚きましたが、無視しました。
> あちこちのページを覗いているとたまにこんな事が、ありますね。
> プルートパパさんも大事に至らなくて良かったですね。
> ネットバンキングの被害が、15000件もあったのですね。
> 私もそろそろパスワードを変更しようと思いながら、そのままにしていましたが、早速、変更します。
>
> 検査のやり直しは、迷惑な話ですね。
> 大食漢で、絶食が、大の苦手な私には、検査のやり直しで絶食もやり直しなんて耐えられないです。(笑
> 烏賊飯が、美味しそうで、たまりません・・・お夜食を食べたくなってしまいました。
> プルート君は、お行儀が良いから、烏賊飯をパクリなんて心配がないですね。
>
> そちらは、まだ、サルスベリの花が、咲いているのですね。
> こちらは、殺風景な定番散歩広場で、唯一咲いていた花が、サルスベリだったんですけど、ほぼ咲き終わってしまいました。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード