長い夏休みでした

先〃月24日から長い夏休みをしていました。
今年の酷暑には身も心もまいりました。

振り返れば特筆することがなかった所為かも知れません・・
久万高原には息子孫たちと、その他数回出かけ、ひと時の清涼感を味わって
きました。1久万高原8月

久万高原でのプルートスナップ

1氷

知人のサプライズ 氷の芸術 「題名コンドル」

1走る

走るプルートとパパ

3桃

跳ぶ

1桃

息子から山梨の桃
1夏休みピアノ

新しいピアノを買ったらしく、自宅で少し練習しているのか
スムースに曲を弾いてプルママを驚かしていた。

4ピアノ

昔習ったソナチネアルバムから得意な曲をひいてくれました。

長男一家は孫達が学校とあちらでの生活繁多のため最近松山に殆んど帰省されない。
神戸の孫娘は中国無錫市へ友好親善演奏旅行に行き貴重な体験をする。
同じく孫のG君は先日A市事業ポスター展で優秀賞受賞する。

相変わらず「坊っちゃん会」、「日英協会」読書会、例会に出席参加、知識と親睦を膨らませている。

M大学のアラカンテニスクラブに加入し初対面の方々と和気藹藹にテニスを満喫している。

元会社のテニスコートでは加齢体力低下防止を図るため熱心に脚を運んでいる。

プルートの健康には終始気を使っているが、どうしても食べることには気が甘くなって
間食をさせてしまう。・・・
プルートを可愛がってくださるご夫婦には心から感謝しています。
(私がパソコン教室で知り合った其の方の奥様が大の犬好きでした、その後比較的
近隣で、絵など共通の趣味やお人柄に魅かれプルートを介してお付き合いさせてもらっています。)

関連記事

コメント

プルママさんから

お変わりなくお過ごしのご様子をメールで゜知らせていただいて安心しました。
漸く過ごし易くなり、義務で出かけていたような散歩も楽しく出かけられるようになりました。

ご長男は、プルママさんによく似ていらっしゃいますね。
親子で、連弾は、なさらないのですか。
うちの娘達は、ピアノからすっかり離れてしまい、特に次女の方は、指が動かないと思います。
長女は、息子に弾いて聞かせているようなので、少しは、動くようですが。

氷のコンドルは、素敵なプレゼントでしたね。
プルートパパさんもママんさも多芸多才でいらっしゃいますが、お友達にも多芸多才な方が、いらっしゃるのですね。
お孫さん達もおじいちゃま、おばあちゃまの血を引いて才能豊かなのですね。将来が、楽しみですね。

プルートパパさん、走り姿が、お若いです。
私は、今朝の散歩で、パルと走っている時の自分の影の動きを見て、ガックリしました。
肩を揺らしてまさにシニアの走り方でした。

Re: プルママさんから

色々とありがとうございます。

プルートは私にまとわりついてベッタリです。
いつまで元気にいられるか、毎日を気持良く愉しく過ごしたいです。

出来あがった油絵は「家族の肖像」にしようかな。






> お変わりなくお過ごしのご様子をメールで゜知らせていただいて安心しました。
> 漸く過ごし易くなり、義務で出かけていたような散歩も楽しく出かけられるようになりました。
>
> ご長男は、プルママさんによく似ていらっしゃいますね。
> 親子で、連弾は、なさらないのですか。
> うちの娘達は、ピアノからすっかり離れてしまい、特に次女の方は、指が動かないと思います。
> 長女は、息子に弾いて聞かせているようなので、少しは、動くようですが。
>
> 氷のコンドルは、素敵なプレゼントでしたね。
> プルートパパさんもママんさも多芸多才でいらっしゃいますが、お友達にも多芸多才な方が、いらっしゃるのですね。
> お孫さん達もおじいちゃま、おばあちゃまの血を引いて才能豊かなのですね。将来が、楽しみですね。
>
> プルートパパさん、走り姿が、お若いです。
> 私は、今朝の散歩で、パルと走っている時の自分の影の動きを見て、ガックリしました。
> 肩を揺らしてまさにシニアの走り方でした。

ご無沙汰していました

この夏は、特別暑かったですね。お変わりなくお過ごしのようで何よりです。
ほんと、ご長男はママさんにそっくりですね。

我が家はリフォーム中で5月初めからから7月半ばまでエアコン無しの不自由な生活でした。
余りの暑さにパパさんは帯状疱疹になってしまいましたが、私は元気でしたが、先週の骨密度検査でも数値が前年より下がっていましたので、歩くように指導されました(笑)。
朝晩は涼しくなってきましたので、そろそろお散歩復活しなくてはと思っています。
長引くリフォームは只今は中憩い中です。

ブログの字が大きくなって、初めて気付きましたが、ずっ~とブルートくんだと思っていましたが、プルートくんだったんですね。
ブとプはパソコンでは見えにくいとは言え、大変失礼しました。

Re: ご無沙汰していました

こちらこそ永らくごぶさたしていました。

(実はHP開かないので其のままになっていました。・・これから時々お邪魔します。)

大がかりなリフォームなんですね?


お元気そうで安心しました。

涼しくなってきましたですね、散歩運動をしてご自愛下さい。







> この夏は、特別暑かったですね。お変わりなくお過ごしのようで何よりです。
> ほんと、ご長男はママさんにそっくりですね。
>
> 我が家はリフォーム中で5月初めからから7月半ばまでエアコン無しの不自由な生活でした。
> 余りの暑さにパパさんは帯状疱疹になってしまいましたが、私は元気でしたが、先週の骨密度検査でも数値が前年より下がっていましたので、歩くように指導されました(笑)。
> 朝晩は涼しくなってきましたので、そろそろお散歩復活しなくてはと思っています。
> 長引くリフォームは只今は中憩い中です。
>
> ブログの字が大きくなって、初めて気付きましたが、ずっ~とブルートくんだと思っていましたが、プルートくんだったんですね。
> ブとプはパソコンでは見えにくいとは言え、大変失礼しました。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード