森林浴

一昨日再度久万森林浴に出かける。
さすが避暑シーズンですね、何人かづっと避暑滞在していました。
我々はつかの間の避暑&森林浴を過ごしてきました。
砥部町外れからカーエアコンをカットし、自然の風を車内に取り入れます。
目的地までは街外れから僅か18分で到着します。三坂バイパス開通のお陰で
スピーディかつ、より交通安全アップになりました。3久万高原にて




フルートを吹く


森林ではホトトギスや、数種の野鳥が心地よく鳴いていました。
次回は双眼鏡持参しよう。

別荘地



プルートは車から降りると先頭になって休息場所(キャンプ地野営地)
へ駆け上のがる。
すぐさま遅いお昼のランチ手作り弁当を広げる。
プルートの食器は常時収納ボックスに置いてある。
冷たいお水とおすそわけの弁当を嬉しそうに食す。

万華鏡


ひと息ついて、休息
森を風が吹き抜け見上げると檜の先端が小さくゆれている。

今回もフルートを吹き気持落ち着く。

関連記事

コメント

懐かしい久万

しばらくぶりにお邪魔します。
体調を崩していらしたのですね。その後大丈夫でしょうか?
久万地方、ほんとに街から近い森林ですよね。
松山に住んでいた頃を思い出します。
↓ お料理どれも美味しそう。
パパのお宅はさすが食器も砥部焼が素敵。
今週はあと2日で7月が終わりますね。
益々暑くなりますがお体お大切に。

自然が美味しい

山に行くと空気がまず美味しいですね。
次に自然の色が美しい!
それから音も優しく・・
こころがなごみますね。

ここで静かすぎる夜かもしれないが、気持良い夜明け
を味わいたいです。

風の音と

森林を吹き抜ける風の音とプルートパパさんのフルートの音が、聞こえてきそうな画像ですね。
ご夫婦と愛犬で過ごす至福のひと時を分けていただいた気分です。
私の体感的には、昨年の夏より今年の夏は、暑く気がします。
このまま毎年暑さが増していったらどうなるのか・・・
美味しい物をモリモリ食べて夏を乗り切りましょうね。
プルート君は、ダイエット中なんですね。
ゴメンね、プル君。v-410

Re: フルーティスト

> ここでは誰にも聞こえないと思って
> 気楽に吹いています。
>
> プルートは出来るだけ間食を控えているけれど二人からもらう量は
> 合わせると結構な量になるかもしれません。
それでダィエットはできていません。
>
> 酷暑には適当な運動とエコロジーな水シャワーで日中を過ごしています。
> 散歩から帰った時はプルートにはホースでお腹水冷やしをしてやります。
>
> ヴィヴィ君、パル君、今夏は中身の濃いヴァカンス旅行に行かれ
> 良かったですね。

お元気ですか

プルートパパさんのblogを開いたら、私のblogと同じテンプレートに変わっていたのでビックリ。
このテンプレート、可愛いですよね。
ここのところblogは、スマホが、メインになって、パソコンのblogは、数が減っているからでしょう、テンプレートの数もパソコン用は、減ってしまって、なかなか気に入ったデザインが見つからないです。

しばらく更新が無いので、どうなさっているのか気になっています。
パパさんもママさんもプルート君も元気になさっているとイイのですが。

Re: お元気ですか

暑さにまいってブログ更新する元気と余裕を無くしていましたが、体調は元に戻りました。
お気づかいありがとうございます。
テンプレートなかなか良いですね。
今までの中で一番よさそうです。
拙いブログですが、これから写真などどんどん掲載していきます。
よろしく(^-^)



> プルートパパさんのblogを開いたら、私のblogと同じテンプレートに変わっていたのでビックリ。
> このテンプレート、可愛いですよね。
> ここのところblogは、スマホが、メインになって、パソコンのblogは、数が減っているからでしょう、テンプレートの数もパソコン用は、減ってしまって、なかなか気に入ったデザインが見つからないです。
>
> しばらく更新が無いので、どうなさっているのか気になっています。
> パパさんもママさんもプルート君も元気になさっているとイイのですが。

お変わりありませんか?

しばらく更新がないのでどうされたのかな~?って気になりました。
先日後ろ足を切断されたボーダーコリー君に出逢い
見捨てた飼い主に対して憤りを覚えたのでした。
賢いワンコだけに深く傷ついているのでしょう・・
大分涼しくなってきましたので
お散歩もしやすいですね。

Re: お変わりありませんか?

ご心配ありがとうございます。
ちょっとブログサボッテいました、(油絵製作、ある会の世話役として依頼された事項の
処方に追われ、その他酷暑に気持が萎えていました)

油絵は良い感じで仕上がりました。
今日頃から更新していきます。
拙いブログですがコメント宜しくお願いします。

脚切断のボーダーコリー 切断の原因は何だったのでしょうか。
可哀想でなりません。
脚に不治の○○腫瘍に罹った近くのボーダーコリーj君のことが気になりました。


> しばらく更新がないのでどうされたのかな~?って気になりました。
> 先日後ろ足を切断されたボーダーコリー君に出逢い
> 見捨てた飼い主に対して憤りを覚えたのでした。
> 賢いワンコだけに深く傷ついているのでしょう・・
> 大分涼しくなってきましたので
> お散歩もしやすいですね。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード