プルートファミリーの写真と今日のプルート


プルートのブリーダーさんにお願いして兄弟犬の写真を送付していただきました。
みんな元気そうです。
シュンばあさん家はヤン父さん家族4頭のボーダーコリーをお世話しています。





シュン

二番目兄弟姉妹シュン(春)お姉さん 10歳


えーと

三番目兄弟姉妹のアラレちゃん 8歳


アラレ

最長男のフク(福)兄ちゃん 12歳

プルートを好きになって戴いているSご夫妻宅を訪問させていただきました。
プルートはご夫妻に可愛がられて幸せ者です。
パパとママは美味しいコーヒー&珍しいデザート等を御馳走になり楽しい時間を
過ごしました。

帰宅すると隣Wさんの子供さん二人がお爺さんからの届け物釣りたてお魚を
持って来られた。
パパ&ママの大好きなお魚に大喜びです。
さっそく包丁をふるって調理します。
今日は握り鮨を作り、ありがたく戴く。
明日は鯵のタタキが楽しみです(*^_^*)


訪問先にて

Sご夫妻のお気に入りになって幸せなプルートです




フランス製のマスコットネコちゃん。再挑戦トリミング

S氏奥さん仏蘭西巴里で見つけられて気に入って2匹買われたがかなり
高価だったそうです。
夜ネコちゃんの眼が微妙に変化して見えるらしいです。
胴体部分が小さい子供さんが持ちやすいようにくびれているところが流石あちらの
進んだ考えかな~と感心させられました。


パウンドケーキとプルート

またまたパウンドケーキを作りました。

(レシピはホットケーキミックス400グラム、卵大7個、バター約100~200グラム、砂糖100~200グラム、牛乳約50cc、レーズン適量、ケーキミックスをふるいにかける時タンサンを少し添加します)
作り方はネット検索し、適当に試行錯誤しています。


戴き

新鮮なお魚を隣のWさんから戴きました
プルートにもおすそわけをあげました。


握り鮨

握り鮨 美味しく戴きました。
残り寿司米はゴマとチリメンをまぶし、青シソをトッピングし、明日いただきます。
関連記事

コメント

こんにちは

さっそく写真揚げていただいてありがとうございます。
もっと良い写真を送りたかったのですが
ワンコたちに却下されて残念な絵ばかりになりました。
プルートって鼻の孔の中白いんですね。
↑の写真で初めて気が付きました。
アラレも白いです。
フク胴体のリネィも同じです。
プルちゃん、いつも美味しそうなごちそうに囲まれて
幸せそうですね~。

そうそう、シュンですが「お兄ちゃん」じゃあなくて
「お姉ちゃん」なんですよー。
名前が男っぽいですか?
感じでは「春」って書くのですか・・・。

美味しそう

やっぱりボーダーコリーちゃんたち、写真だけでも賢そうな表情が解ります。
二頭飼いならボーダーコリーちゃんかな、と思っています。

パインドケーキ、レシピ教えて欲しいです。
魚の調理も素晴らしい!

シュンばあさんへ

こんばんは~
お忙しいところわざわざ撮っていただきありがとうございました。

そうなんですよ、そしてプルートの鼻の上はいつまでもピンクなのですよ。
まるでいつまでも赤ちゃん犬のようです。
プルちゃんはとても食欲旺盛でそれが元気の元かな~

パピーの時、シュンちゃんとミッキーは仲よくじゃれていたのでしょう?
「春」ちゃんとは分かっていたけれど、小さい時はちゃん呼びをするので
はてどっちだったかな~?まぁ~良いやとカキコしてしまいました・・・

Mocaさんへ

ボーダーコリーは賢い犬種ですよ!!
私はプルートを人間の子供のように話しかけて接しています。

パウンドケーキは準備からオーブンまで約15分~20分
オーブン時間18~25分でできますね。
材料費ケーキミックス粉 125円/400g, 燃料費30円、等

出来たてを美味しく食す時の楽しみと伴侶の嬉しい(*^_^*)を
見る幸せが作りがいですね~

お魚の調理方法は器用さが要りますね。それと包丁の切れ具合です。
包丁は砥石を買って「包丁のとぎ方」ネット検索し時々包丁を研ぐことですね。
今日は鯵のタタキを調理しましたが、鯵のタタキが刺身より美味しさ抜群ですね。
次男が小さい時九州の料理屋で鯵のタタキを食してから魚好きになりました。
鯵のタタキは薬味が大事です、新生姜、青紫蘇、付け合わせ青色野菜胡瓜の薄切り薄い塩もみ
後水洗い、合わせ二杯酢は醤油控えめ、砂糖少し多め、お酢適量、冬場はスダチがあれば添加
味の素調味料少々 合わせ二杯酢は食す直前に振りかけますね。これを食す時はお酒が欲しくなります。
今日の調理結果生憎写真に撮ることを遠慮しました(^-^)

以上長々とエラそうに書いてしまいました。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード