久しぶりの記事更新

何故か少し落ち込んでしまって、ブログ更新おざなりにしていた。
なないろさんのブログには元気づけられる。

次回読書会欠席するので、来月読書本漱石「一夜」読後感想を会長に送付
するが、誠意を汲んでくれただろうか・・・
今、鴎外「即興詩人」にも興味関心を抱いて読んでいる、雅文調の文体は「一夜」
と共通するところがあるような気がする。

サマセット・モーム「月と6ペンス」を何気なく読んでみると、ゴーギャンをモデルにした
小説と知りワクワクしながら読んでいる。
まだ中編であるが、ゴーギャンの粗野で辛辣な性格には驚いている。
(モームが主人公の性格を創作していると知りホットした)

プルートを可愛がって下さる、Sさんご夫妻いつもありがとうございます。

さえないブログですが、これからもどんどん写真など掲載していきますので
よろしく


ゴオールドバニー

我が庭のつるばら ゴールドバニー
スケッチ



我が家の桜

同じく我が庭に咲いた今年の大島桜スケッチ今年はサクランボ
が数個実を付けました、食すと初恋の味、ほろ苦さと甘酸っぱい新鮮な
薫りでした、実の表面は黒っぽい濃紺だけど食べた後小さい可愛らしい
ローズレッドの種子が出てきました。
食べなければ良かったと感じつつ、種子を地中に埋めて子孫繁殖してやろうかと
思う・・・



バラ

戴いたバラ スケッチ

チョコレートとタッセル

レオニダスのチョコレートとパリ土産のタッセル
今年操業100周年のレオニダス店とは
「レオニダス」とは紀元前約230年スパルタカスの家臣
勇敢な戦士だった 負けると判り兵士を逃がして自分達戦士は勇敢に戦って戦死した。
(ゴヂバは約90年)

ちらしずし

ぶんど豆最盛期ですね、レンコン&ぶんど豆&エンドウ豆があったのでちらし寿司を作る。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード