今週の写真

先月海外旅行に行って来られたS様に招待され、愉しいひと時を過ごした。
奥様の美味しいお料理をいつも御馳走になって恐縮しています(*^_^*)

今日はM大学大学院言語コミュニケーション研究科 文学研究会に行って
きました。発題 ○○○○子(○○おはなしの会会長・英国ビアトリクス・ポター
協会会員) 表題 ビアトリクス・ポター再話のシンデレラー未完成のパロデイ
レクチャーに入る前に小話をされました、さすが聴衆を引き込む話し方にプルパパ
は感服しました。女史はニューカッスル大学でビアトリックス・ポターの妖精物語
テーマを研究し、ビクトリア・アルバート博物館に所蔵されている未発表のポターによる
自筆原稿(特別許可を得て写真撮影し解読困難な原書を大学生協力をえてタイピング)
を元にし、修士論文を書きました。 
話を聞ながら要所要所を視線は正面に向け、ノートを見ないでしきりにメモを摂ってきました。
ビアトリクス・ポターのことは殆んど知らないプルパパでした、今日のレクチャー
ですっかりポターに魅せられたプルートパパです。
それはポターの絵の才能と動物に対する愛情、農夫に対する気持、絵本作家としての
才能、自然を大切にする精神と行動、等。それらはポターの生き方を学ぶ一つの暗示
それは寝室の暖炉の上に置かれた水差しに書かれた詩 「農夫の手に信頼あり」
自分の育てた羊の毛を刈り・・・花を・・・木陰を・・・目覚ましは・・田畑は・・と
感動させられる詩です。

自然保護活動に熱心に取り組み4000エーカーの土地と15の牧場等を寄付し
牧羊家の第一人者として活動するなど偉大な功績は当時の女性として素晴らしい!!



案内



本

ピーター・ラビット絵本

牧羊犬とポター

牧羊犬(ボーダーコリーの前身?)とポター

ドライ

手作りドライフラワー


マルタのお土産

戴いたお土産とプルート
関連記事

コメント

相変わらず

勉学意欲と向上心旺盛なプルートパパさんですね。
毎日ただ時間に追われているだけの私は、見習わないといけないなぁと反省です。
プルパパさんは、絵がお上手だから、ビアトリクス・ポターさんみたいに絵本を書いてみられたらどうですか。
牧羊犬が主役のなんて、どうですか。

お庭のバラのドライフラワーが、上手くできましたね。
私は、母の日に次女がプレゼントしてくれたアレンジメントをドライフラワーにしています。

Re: 相変わらず

お恥ずかしい限りです、毎日何かを作り、修理工作、掃除、整理
をしながら、疲れると横になって読書を、とじっとしていない性分ですね。
プルートは癒やしの源でして、用もないのに呼び寄せては頭と首を撫でまわしています。

ボーダーコリーの絵本を描かれたらとお勧めありがとうございます。

プルママから3匹のボーダーを描いてといつもせがまれています、難しく考えずに
下手でもいいから絵本的に描いてみようと思います。






> 勉学意欲と向上心旺盛なプルートパパさんですね。
> 毎日ただ時間に追われているだけの私は、見習わないといけないなぁと反省です。
> プルパパさんは、絵がお上手だから、ビアトリクス・ポターさんみたいに絵本を書いてみられたらどうですか。
> 牧羊犬が主役のなんて、どうですか。
>
> お庭のバラのドライフラワーが、上手くできましたね。
> 私は、母の日に次女がプレゼントしてくれたアレンジメントをドライフラワーにしています。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード