久万高原の森ピクニック

帰郷の息子、プルートと久万の森へピクニックに行きました。
当日は全国的に平年を数度下回る気温だった、久万は伊予の軽井沢
といわれる高原地なの其の日はちょっと早春のピクニック気分となりました。
でも半日森の中で過ごして爽やかな気分になり、心身がリフレッシュされました。



久万の森ピクニック

久万の森 ピクニック

僕は幸せだなー

ピクニックに連れてきてもらって僕は幸せだなぁ~

処でイノシシが出てきたら追い返してくれるかい?

ところでイノシシが若し出てきたら追い返してくれる?

何をして遊びたい?

お兄ちゃん何かして遊んでよ~

お兄ちゃんに遊ばれている

お兄ちゃんにふざけられているプルート


あっちへ散歩に行こうよ

お兄ちゃん悪ふざけをしないでよ~


向こうで何か動くものがいる?

向こうで何か動く気配がしたけれど?{プルート}  イノシシかも知れないよ~{ママ}

パパはイノシシなんか怖くないよ!

パパはイノシシなんか怖くないよ!
若し出てきたら追っ払うからプルートも其の時は一緒に吠える役を頼むぞ!



パパフルートの練習をしなさいよ!

パパ。フルートの練習をしても良いよ。


パパフルートの練習を始めたので僕は昼寝をします。

パパがフルートの練習を始めたので僕は昼寝をします

少し寒く風があるので音がいつものように出ません

少し風があり、寒さも影響していつもより音がでません・・・でした

あまりにも寒いので車のトランクからママの毛糸のカーディガンを
着こんでいます。

息子のYさんはいつの間にか携帯の音楽を聞いていました。

いつの間にか携帯の音楽を聴いている息子

ママ僕にもミルクを頂戴

ママ僕にコーヒー用のミルクは??

バニーローズ


生け花にされたバニーローズ

品種名
ゴールドバニーは甘い香りを放ちます。 

ドライフラワー作りに挑戦しました

ドライフラワーを作ってみました。

中津渓谷の鯉幟

中津渓谷のカープフラッグ!爽快ですね!

昔習った曲を弾いてくれました

昔習った曲は譜面なしで弾くみたいですね。


ピアノを弾いてくれました


練習なしでスムースに弾きこなし驚かされました。

初めてピアノ演奏してくれました。


最後の日ヴァイオリンを弾いてくれました

最後の日にヴァイオリンを弾いてもらいました。

ママのお父様菩提寺へお墓参り 浩宮徳仁親王殿下御来山記念碑にて

お兄ちゃんは松山を離れる前日にママのお父様菩提寺への墓参りに行って来ました。

浩宮徳仁親王殿下御来山記念碑の前にて


お別れ前のコーフィー

離松の前にコーヒーを庭で戴く

関連記事

コメント

ご長男が帰省されたGWは、充実した日々を過ごされたようですね。
ご長男のピアノやバイオリンの演奏を一緒に聞かせていただきたかったです。
うちの娘達なんて中学の途中でピアノを止めてしまったので、帰省ししてもピアノを弾くことが無いです。

ピンクのツルバラは、上手にアーチに誘引なさっていますね。
花は勿論、葉も病気に罹らず綺麗なグリーンですね。
花を食べる害虫(バラゾウムシ、アブラムシ、毛虫等)の被害も無いようで、羨ましいです。

やはり故郷は心が落ち着くようですね。
飛行機に興味があるので毎日くらい空港にでむいています。
(ちょうどB-787のエンジン試運転の場面に出会いました)
今年はアーチのピンクのバラと築山の黄色のゴールドローズ
が沢山の花を付け楽しませてくれました。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード