プルートのポーズ写真など テンプレート更新したけれど・・・

テンプレート更新するも、○○さんのブログと同じであることに後から気付きました。
しばらくこのまま続けたいと思います


最近殆んど規則的に朝夕散歩をしている。しかしバードウォッチングは
野鳥の姿をあまり見かけなくなった、季節的に最盛期が終わりシーズンオフ
になったのかな?このころは燕を見かけるけれど静止している所を見かけるのは難しい。
菜の花が日毎に背を伸ばしてきている。プルートを花の中にして撮ってみると絵になっていた。

今日は元会社のテニスクラブ春の大会があった。

親睦大会ではあるが、3試合全勝気持良く過ごした。
夜は飲み会が有るけれど身体の事を考え最近は欠席です。そういえば、以前はお互い飲み会にも出ていました。
試合の後のビールは美味しくてみんなワイワイと愉しそうに飲んでいましたよ。
今では暑い夏の時の合宿も懐かしい想い出になりました。
プルートママは以前、若い時は朝から親睦会試合に出てたけれど、数年間は忙しかったり、しんどかったりで試合は楽しいけれど出ないようです、ここ数年は誘っても全く試合に出る気はないので自分一人で試合の時は行きます。
最近少し日がながくなったので散歩を兼ねてお互いが夕方練習に行きたい気持ちがあれば必ずプルート連れて行きます。テニスコートの皆さんに迷惑かけないような時間帯に行くようにはしています。
20年間位あるテニスクラブでコーチに習っていました、そこは22面ありハードコートだったです。
其の時は今より若かったので結構身体も無理がきいたけれど、今は足腰を無理しないようにプレイしています。短い時間でストローク、ボレー、サーブ、スマッシュ等練習は沢山あります。
プルママとは一年位練習できなかったけれど(肩を傷めてたのです)私には相手の事がお互いに分かっているので良い練習相手になります。今より若い時にプレイしていなかったら、とても出来ないと思う。
テニスクラブで会員になってた時からの知り合いでとても強い熱心なご夫婦様がいます。ご主人様もテニスの試合強いです。奥様もシングルス、ダブルスでも優秀経験も有りプロ並み位にホームもとっても綺麗です。そのような方がテニス部にいらっしゃるので大変参考になります、それに光栄です。


早く引き上げ帰宅後、夕方プルートとママで再び元会社のグランドに出かけた。
プルートは昼間留守番に欲求不満ピークに達していた、グランドでフリスビーを追いかけ
気持良さそうにストレス発散する。

プロフィール3

ポートレート1 あどけない顔のプルート

プロフィール2

綺麗な緑と黄色菜の花そして黒いボーダーコリー犬


プロフィール

逆光気味のプルートポートレート
この映像はうっすらぼけた軽い感じが好きです。

パンケーキ

独自の手法でパンケーキーらしきものを作ってみました。
ママさんから好評でした。コーヒータイムの良いデザートが出来あがりました。

ヘルシー巻きずし

ヘルシーな巻きずしを作ってみました。


レディゴー

今日の元会社でのフリスビー風景です


ドッグキャッチ

ドッグキャッチ

ナイスジャンプ



ハイジャンプ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード