先週の映像

今ちょうど松山の海沿い地方も桜満開です。
一昨日は暖かい夕刻だった、季節趣を感じながら庭の夜桜
の元、夕食を摂りました。
三寒四溫の言葉も使い慣れて今日から四月、名実ともに
春らしい時候になる。
プルートと供に健康な毎日を過ごしたいものです。

プルートノサンポ4

プルートの散歩です

プルートの散歩6

いつもの○●もどきのお遊びです


プルートの散歩5

ラバー製フリスビーではスローインが上手くできないのと、
プルート老体に負担を掛け過ぎそうなのでフリスビーキャッチングは最近やっていません。


プルートの散歩3

興奮気味で遊びに夢中

プルートの散歩1



桜咲く

桜咲く 3月30日の映像です。


夜桜

暖かい夕刻でした。

夜桜2

夜桜の宴(普通の夕食です(*^_^*))

ママの好きな椿種

ママの好きな色の椿腫です

蘭が咲き始めました

欄のつぼみが咲き始めました



プルートノサンポ4

オマケ映像

8歳になったぷるーと

8歳になった昼間のプルート

1桜


何処か寂しそうなシュンばあさん家のお母さんに似て来たプルート

ポートレート

あどけない顔のプルート

青森産林檎まとめ買い

毎日健康の為毎食時プルートと一緒に食すためまとめ買い物をしました。
青森産の蜜入りLサイズをお店のオーナーさんが気を利かして私達に推奨して
いつも心ほどお安くしてくれます。

ママの好きなドイツパン

ママの好きなドイツパン??

プルートに悪戯された本

図書館で借りた本を誰だったか?イタヅラした為、代理の本を取り寄せ手元に残った
記念の本です。
関連記事

コメント

こちらも

桜の下でお食事なんて良いですね。
プルート君も何か食べさせてもらったのかな。
家の桜や近所の桜が満開ですけど、桜の下で食事の予定は無いです。v-410

プルートパパさん、少しふっくらされたようにお見受けしますが・・・・
体調は、よろしいようですね。

Re: どうもありがとうございます

お花見に行かれましたか?

野菜類は玉ねぎパセリなどのあくの強い物以外は何でも食します。
ドッグフードに対して2~3割ほど一般の食事量をとっているかもしれないです。

食事療法を積極的に取り組んでいます。薬はほんの軽い物を服用しています。
そして運動は欠かさず取り組んでいるのですが、甘いものについ手が出てしまいますね。
下半身の筋肉をつけて膵臓とインシュリンの負担を軽減するよう心がけています。
もう少し太りたいですが、無理だと最近観念しています。
(体重を増やそうとすると、血糖管理値が上昇するのです(>_<))

見た目でもふっくらとしてきたといわれると嬉しいです。
毎日の手帳には「体調まあまあ」と何時も記入していますね


> 桜の下でお食事なんて良いですね。
> プルート君も何か食べさせてもらったのかな。
> 家の桜や近所の桜が満開ですけど、桜の下で食事の予定は無いです。v-410
>
> プルートパパさん、少しふっくらされたようにお見受けしますが・・・・
> 体調は、よろしいようですね。

手帳

几帳面なプルートパパさんのことだから、手帳には、事細かに記録を付けていらっしゃるのでしょうね。
甘い物に手が出てしまうのは、私も同じですが、違うのは、太るか太らないかです。
私の場合は、即、身についてしまうので。
食事療法を続けるのは、大変なことが多いと思いますが、ご自身の為にもプルートママさんの為にも、プルート君の為にも頑張って下さい。

Re: 手帳

手帳は最近こまめに書くようになりました。
1986年から貴重な私の宝物が27冊になりました。

甘いものを身体が要求するのです!!ますます身体を滅ぼそうとする不思議な
因子が存在するような気がします。

運動を勤めてしています。
プルートの為にも頑張ります。

> 几帳面なプルートパパさんのことだから、手帳には、事細かに記録を付けていらっしゃるのでしょうね。
> 甘い物に手が出てしまうのは、私も同じですが、違うのは、太るか太らないかです。
> 私の場合は、即、身についてしまうので。
> 食事療法を続けるのは、大変なことが多いと思いますが、ご自身の為にもプルートママさんの為にも、プルート君の為にも頑張って下さい。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード