プルートという名前について

今日の愛媛新聞記事によると、砥部県立動物園のピューマ 名前はプルートと言います(昨年2月18日生まれた3匹のうちの1匹で2匹目の雄ピューマ名前は一般公募でプルートと決まっています)
プルート君我が家と同じ名前なので吃驚しました、でも嬉しかったですね。
プルート君はブリーディングローン(繁殖のための無償貸与)で岩手県盛岡市動物公園に旅立つことになりました。
現在体重40キロ、体長1メートルですが来園者を前に高くジャンプしたりボールで遊んだりしています、
プルートの顔立ちは怖いもの知らずに見えますが、怖がりで寂しがり屋だそうです。
寒さなど気候も違うのでまずは環境になじんでくれるよう願っているそうです。



昨日偶然観たイギリスの映画でウォーターモンスターの名前がプルートでした。少年がプルートと名前を呼んでいる時、またまた、吃驚しました。プルート偶然が重なりなんだか親しみを感じました。

時代は戦争中、とっても古い石造りの家に住んでいる家族のお話で、優しい少年が偶然に海の岩場で卵だと知らず家に持って帰りました。小さい可愛いモンスターを少年が可愛がり育て海に返す、少年は背中に乗り海で愉しくプルートと遊びます。でも、兵士達に見つかり大砲で攻撃されます。最後は心温まるお話でした。
本当に昔あった物語とか?お話を若い人に老人が語る映画でした。ネッシーのお話の様な気持でみていました。映像が綺麗でした。


プルートのお遊戯です

プル9



プル3



ぷる25



ぷる24



ぷる16



ぷる15



ぷる11



ぷる10



ぷる11



ぷる10
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード