三寒四温

昨日は四月末頃のの気温でした。
今月の坊っちゃん会、読書会に参加しました。
「明暗」は昨日の4回目の読書会を持って終了する、心理小説ともいわれるこの小説は
漱石絶筆の未完記念傑作である。漱石文学真髄を信奉する者にとって貴重な資料、宝かも知れない。
読書会終了後、会誌掲載の為の写真撮影をします。いつもは喫茶店の中で撮影していたが、今回は
喫茶店の屋外で坊っちゃんのオーナーママさんに撮って戴いた。




ブログ用

プルートが待っているのですぐに家に帰りました。記念にプルと一緒に撮ることにした。
読書会は本を読んで自分の感想などを話すので、本を読むのはしんどい時も有りますが一応自分なりに努力しています。自分の感じたことや思ったことは恥を忍んで話しています。
最近、心配すること、不安事がが多いプルママです。そんな自分に困っているママです。
終わった後久し振りに二階でお店をしている娘さんに会いに行きました。少しの時間でしたが話をすると心なんだか和みました初めてのドイツの旅で偶然一緒のツアーでした、其の時は全く知らなかった方でした。後で分かってお互い驚きました、旅の思い出の方です。それに性格がとっても優しい方ですね。

最近特に歳のせいか前向きに考えられない事が多々あります。旅をして感動を心に与えると良いのかも?と思う日々です。時には喧嘩もしながら、助けられながら日々を過ごしています。

しばらく、会わず何も言わずに星になった母でしたが、早いもので母の3回忌がもうすぐです。思っていたより急な旅立ちでした。母の気持考えると今は後悔ばかりです。親だからこそ無償の愛を最後までくれたのですね。

私も同じです、何も出来ないけれど遠く離れていても子供たちのことは常に心配はしています。

満開の椿はもう散り始めました。来年、沢山の花を咲かせて目を心を楽しませて下さい。
つばき



木蓮が一気に咲き始めました、果たして何日この花が咲き続けているか?
この花は美人薄命の代名詞といわれてもおかしくない位短命ですね。





もくれん












関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード