ここ数日の写真

プルートとここ数日の写真です。

椿の花が満開になり蕾も沢山つきました。なのでプルママはハサミで切り生け花にしようと思い花を選んでいたら、通りがかりの見知らぬ女性が、綺麗ね、と声を掛けてくれましたのでハサミで花を切りました、蕾の花もさしあげました、有難う、と喜んで受け取ってもらえて、本当に嬉しかったです。自転車のかごに入れてました。お母さんのお見舞いの帰りのようでした。我が家の近くの済●●会病院の帰りのだとのことでした。心が和んだひと時でした。プルートパパと消毒や刈り込み等枯らさないように苦労して育てた甲斐が有ったと思っています。毎年この時期を楽しみに待っている私達です。



絵がお椿

笑顔椿は樹齢約50年になります

午後

午後の昼寝タイム

午後のティータイム

午後のティータイム



待機

パパ達のテニスを眺めて退屈そうにして待機しています。


長浜時雨

お友達Sさんお姉さん手作りの伝統的な和菓子「しぐれ」をいただきました。
とても美味しく出来ていました。
長浜しぐれ、良い名前です、なんだか、演歌の詩が出来そうな気持になりました。

シャンプー

明後日はプルートに会いに来て下さる方がいます。
プルートの人間とのデートを楽しみにしているプルートパパ達です。

シャンプー2

今日シャンプーをしてもらったプルートです。シャンプーは嫌がらないで終わるまでじっと大人しくしています。
でも、洗うプルママは何かと大変です。

シャンプー2

もう一枚

プルート椿梅

プルート、椿、後方遠景に梅、そして女性

レ・ミゼラブル

友人に勧められて昨日レ・ミゼラブルを観に行きました。
映画館に行くのは何年振りかです。
近代のフランス世情雰囲気の中、革命、人間の憎悪、人間愛を強烈に感じました。
やっぱり映画は映画館で観たいですね。

プルママはキャラメルポップコーンを食べながら見るのが楽しみです。(Lを買っています。)

見終わった後、この映画とは関係ないかもしれないけれど18世紀後半~19世紀前半の頃の時代、フランスの革命時代を考えさせられました。(自分自身勉強させられました。)
貧しさと飢え、貴族社会、権力や富の差を感じました。いつの時代にもあるけれど~。貧しい人間生きていくためには?

映画では主人公がたった少しのパンを盗んだ罪だけなのに法とは言えあまりにも罪の重さは残酷です。色々考えさせられました。

次の予告の映画も見たくなりました。夜は☂でしたが終わってもかなり雨でした。プルートが待っているので急いで帰りました。


あそび

いつものプルートあそびの写真数枚を載せます。


あそび2



あそび3



あそび4



あそび5
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード