寒い雨の日

寒い雨の休日に気になり長男に電話すると忙し毎日を送っている様子を感じる。お雛様も飾っているだろうな~。今度で6度目になるピアノのあるステップアップコンクールに6回目の合格の報告を聴くとビックリ、小学生でコンクールは練習も大変なので止めたのかなぁ~と思っていたのです。会場は舞子○○であったそうです。本当に嬉しい私達です。
孫達は何かと忙しいのに良く頑張って練習しているのかと思うといじらしい姿が目に浮かびます。孫達の成長は早いものですね。お嫁さん達、御苦労さまです。

次男の方も休日は忙しそう、子育ての大変さが分かると云っていたけれど、子供達と色々な場所に遊びに行き家族愉しく過ごしている様子で安心しています、お雛様の時期なので飾っているようです。プルートが大好きなRちゃん、プルのばあばに絵本も読んでくれたRちゃんもお稽古ごと等頑張ってくださいね。

私達は病院と縁が切れそうにないけれど、これからの人生は、夫婦で助けあわなければ出来ないと感じる日々です。
いつまで元気でいられるかな~ぁ。
それでも、プルートが傍に居るだけでも、しんどい時も幸せもらっています。
今年は特に寒さを感じるけれどプルートとの散歩など寒い日も頑張って居る日々です。


プルパパの傍にいるプルートは今は亡き平塚のプル母さんで名はフェイママでした、この顔はフェイママにそっくりです。ブリーダー、シュンばあさんも以前写真を見てそう言っていたのを思い出す。4頭の平塚の兄弟犬さんたち元気に過ごしているかな~。
その他の兄弟犬さん達も遠く離れているのであったことがない。亡きミッキー兄とプルートは飛行機で松山空港まで飛んできたから、シュンばあさんにもあったことがない。本当は元気な姿を観ると喜んでくれると思う、遠いので仕方がない。自営業と4頭のお世話でお忙しくすごしていることでしょう。名前はシュンばあ~だけれど
本当は私達よりお若い方でユーモアのある優しい方です。コメントのブログ書いてたのにね。残念です。お忙しいでしょうがまたそちらに行くことが有ればお会いしたいですね。


プルと部屋


関連記事

コメント

ご兄弟とも

お子さんをしっかり育てていらっしゃるご様子で、プルートパパさんもママさんも安心して見守っていられますね。
お二人とも病院とは、縁が切れないように書かれていますが、お孫さん達の成長を楽しみに頑張って下さい。
プルート君の為にもね。

愛媛でもマダニによる感染症で死者が出ましたね。
原因、症状共、犬のバベシア病と酷似していますよね。
人間もフロントラインを点ける日が来ないと良いのですが。

Re: ご兄弟とも


暖かいコメントありがとうございます。
ヴィヴィママさん遠く離れていると久し振りに会うたびに成長が楽しみですね。
これからマダニのシーズンですかね?気を付けましょう。

> お子さんをしっかり育てていらっしゃるご様子で、プルートパパさんもママさんも安心して見守っていられますね。
> お二人とも病院とは、縁が切れないように書かれていますが、お孫さん達の成長を楽しみに頑張って下さい。
> プルート君の為にもね。
>
> 愛媛でもマダニによる感染症で死者が出ましたね。
> 原因、症状共、犬のバベシア病と酷似していますよね。
> 人間もフロントラインを点ける日が来ないと良いのですが。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード