二月になりましたが・・

日没は約50分程遅くなりましたが、日の出は相変わらず遅く7時4分この頃ですね。
それでも紅梅、白梅が咲き始めました。今日などは四月の気温だったとか・・
これから咲こうとしている花芽を見つけ独り喜んでみます。

昨日は節分、お魚屋さんが作った重さ1キログラム鉄火巻き超大きい鉄火巻きを買ってみました。

坊っちゃん会毎月の読書会は今月も先月に引き続き「明暗」なり、今月は数人の欠席者がいましたが
新しい熱心な会員の出席者が居て座席はほぼ満席です。

先日から読みかけの本があるけれど、知人執筆の
旅行記とエッセー集を借りている。すごく私のをくすぐる少しのユーモアーと皮肉とペーソスに溢れたアマチュアの文集です。
参考写真も沢山掲載されていて分かりやすく描かれています。
フリスビー2



フリスビー3



うめ



うめ2



フリスビー



車窓から早春の松山城



カワセミ



カワセミ2



プルートと共に



プルートと共に2


関連記事

コメント

日没が

遅くなってほぼ18時まで、広場で遊べるようになりました。
日没が遅くなると帰宅する時間も遅くなり、夕食の支度に取り掛かる時間も遅くなり、夕食も遅くなってしまいます。
主人は、元々帰宅が遅いので、夕食の時間が遅くなっても大丈夫なんですけど、隣に住む義母を夕食に呼んであげるのが遅くなって、待ちくたびれているようなので申し訳ないです。

>花芽を見つけ独り喜んでみます
その喜び、判ります。
私も花芽、発芽したばかりの球根の芽を見つけると嬉しいです。
もしかすると春爛漫の花の季節より好きかもしれないてす。

ごめんなさい、私事を長く書いてしまいました。

野鳥を観察して写真に残すだけじゃなくてスケッチで残すのも素敵ですね。
絵がお上手なプルートパパさんだからできることですけど。

Re: 日没が


日が長くなって
色々と都合よく事柄を消化できるのでありがたいですね。
今、梅をはじめ色々な花が咲き始め気持が明るくなってきましたね。
今日、比較的近くにボーダーコリーを飼っている人に出会いました。
淡路島のブリーダーさんから授かった10ヶ月のワンチャンです。
また写真など添付します。


> 遅くなってほぼ18時まで、広場で遊べるようになりました。
> 日没が遅くなると帰宅する時間も遅くなり、夕食の支度に取り掛かる時間も遅くなり、夕食も遅くなってしまいます。
> 主人は、元々帰宅が遅いので、夕食の時間が遅くなっても大丈夫なんですけど、隣に住む義母を夕食に呼んであげるのが遅くなって、待ちくたびれているようなので申し訳ないです。
>
> >花芽を見つけ独り喜んでみます
> その喜び、判ります。
> 私も花芽、発芽したばかりの球根の芽を見つけると嬉しいです。
> もしかすると春爛漫の花の季節より好きかもしれないてす。
>
> ごめんなさい、私事を長く書いてしまいました。
>
> 野鳥を観察して写真に残すだけじゃなくてスケッチで残すのも素敵ですね。
> 絵がお上手なプルートパパさんだからできることですけど。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード