今日の写真

最近、身体と気持を健全に努めていくことに少々疲れそうになる、たかが犬であるが
プルートのおかげで気持が和み平穏な日々を過ごしている。

毎日、朝食後バードウォッチイングの双眼鏡とスケッチブックを携えプルートと宮前川沿いの
M中学校横のいつもの散歩道に向かう。毎日7種類ほどの野鳥と出会い解像力強い双眼鏡を助っ人
につぶさに観察すると野鳥の生態が少しづつ分かり面白い。

今日は元会社の同僚を遠くに見かける、声を掛けるとHさんは気付いてくれた。
プルートとしばらく遊んでいると、郵便局から用事を済ませたHさんがわざわざ橋を渡って
こちらにやって来て話をする。彼とは約5年ぶりであろうか・・彼と話をしていると時々出会う
散歩友人のTさんがやってくる。いつもTさんとは10分ほど犬のこと、時候のこと、世情など
について意見を述べ合う。いつもプルートに話しかけてくれるけれどプルートは全くTさんには
応答しない、パパオンリーワンは嬉しいけれどパパが応答しなさいと言っても全く無関心です、
少し物足りない気持がします。

子供たちの描いた絵をつれあいが大事に保存しているので写真に残してみる。

その他最近の写真を載せてみる。

子供の絵3


子供の絵
つれあいの密かな楽しみです

子供の絵4

子供の絵
子供の絵は微笑ましいです

子供の絵2

子供の絵
うえの絵は面白いです
下の絵はプルートパパも記憶に残っています。

子供の絵

子供の絵
なかなか面白くまた辛抱強く描いています。

冬のバラ

冬の黄色いバラ
幹がどっしりしているから今年の春はたくさんの花を咲かせてくれることをきたいしています。


日向ぼっこ

パパ手作りのベンチで日向ぼっこ


雨上がりの山茶花

雨上がりの花
もう少しすると一斉に咲き始めます

紅梅

紅梅の蕾が少しづつほころんできました
今日、マシン乳剤薬を庭樹散布しました。

ポンカン

ポンカンを食すパパとプルート


無糖クッキー

スコーンを焼きましたが砂糖を最後に入れる予定でしたが、調理中家の外に出る
用事が出来、砂糖を入れ忘れました、でも○○○のプルートパパにはちょうど良いスコーン
ができました。
美味しさを取り戻すためストロベリーをサンドしました。



早く食べたい

よだれがでてきそうなプルート

お利口

パパ手作りの巻きずし
焼穴子、人参、牛蒡、椎茸、三つ葉、卵焼き入りの巻きずしを10本巻きました。


顎

あごをのせておとくいのポーズ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード